コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ガトーショコラ♪

今月のフェリシモのストラップキット ガトーショコラを作りましたぁ☆
DSC05400_convert_20110911003443.jpg
割れた感じも出したんですが上にパーツ載せたら見えなくなっちゃいました  


DSC05423_convert_20110911001149.jpg
パッと見同じもの三つに見えますが
真ん中(一番奥の物)が キットに入ってたパーツを使ったもので
手前の二つは 前作ったラズベリーを赤く色付けしたものと

↓こちら 手作りスライスオレンジ棒をスライスしたものを使いました
DSC05392_convert_20110911002026.jpg

トローリチョコも 載っていたレシピと違いますが グルーガンを使用しました
DSC05425_convert_20110911002456.jpg
初めてグルーガン使ったので‥最初クリアファイルの上でやったら全部ひっついてしまい…失敗
そうですよね~熱で溶かしてるんですものくっつきますよね~おバカでした

その後クッキングシートの上でやったら成功しましたが、なかなか私には扱いが難しかったです。
…恐るべしグルーガン
コンテントヘッダー

フェリシモのキットで作りました

初めてブログをするので何から書いたらいいか迷ってますが

とりあえず一番最近フェリシモさんのキットを作ったので

『目線がくぎ付け!粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップの会』の写真を載せます

sweets  sutorappu

一番下の段の3つ<&ちっちゃいドーナツとマカロンとハートクッキーが見本に載っていた物に近づけて作ったもので、残りの物は手持ちのパーツを使ってアレンジしたものです

まだ途中のものも映っちゃってますが

粘土がけっこう多めに入っているのでこれプラスミニミニドーナツなども沢山出来ましたよ

写真もあまりうまく撮れてませんねちゃんと綺麗に見やすく撮れるようになりたいです


これから手作りの作品過去の作品なんかも、そして日々作る料理などなど色々と載せていきたいと思ってます
皆さんに見ていただけるとうれしいな
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
