コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょっと大きめドーナツ三品目の正体は?

さてさて最後のなぞのドーナツが完成したのでご紹介☆
この左手前の二つが
DSC06472_convert_20120228181831.jpg




ホワイトチョコがかかりまして‥
DSC06507_convert_20120228181907.jpg





ジャーンとこうなりました
DSC06540_convert_20120228182027.jpg
スノーマンドーナツです
これはクリス○ードーナツで実際あった期間限定のドーナツをまねて作りました



お顔が微妙に違う双子ちゃんです
DSC06541_convert_20120228181952.jpg
中にジャムが入ってたドーナツなので、これもかじりかけにしてジャムをトロッとさせようか考え中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
沢山の方のご訪問 そしてポチポチして下さり感謝しております
 

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クリスピー風?ちょっと大きめドーナツ二品目です♪

ドーナツ二品目のご紹介です♪
一つ前の記事の白いドーナツがこのように変身しました☆
クリス○ードーナツのシュガーグレイズ‥オリジナルグレイズドだったかな?をイメージして作りました☆

DSC06515_convert_20120224231052.jpg

ん~どうでしょう? (←長島さんのまねでは‥ありませ~ん)
DSC06514_convert_20120224231217.jpg
あのふわっとした食感と 砂糖の衣のピカ&ツルっとした感じ表現出来てるでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
ポチポチしてくださりいつも感謝です
 

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ちょっと大きめドーナツ一品目です♪

製作途中ですがドーナツ達を作っております
DSC06444_convert_20120221132526.jpg

左上のチョコドーナツはこう仕上がりました
DSC06479_convert_20120221133020.jpg

ココナッツがたっぷり付いたチョコドーナツの出来上がり☆ 結構大きいでしょ
DSC06481_convert_20120221133309.jpg


意味なく積んでみましたっ☆
DSC06483_convert_20120221133730.jpg


一枚目の写真に映ってる 白いドーナツと、なぞの形の?ドーナツもただ今仕上げております
またアップしますのでお楽しみに~♪

宜しければ下をポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

またまたミニドーナツ

ストラップの残りの粘土でミニドーナツを作ったら楽しくていっぱい作ってしまいました!

オールドファッションぽいのにしようかな♪ とかナッツを付けてみよう!とか色々考えるのも楽しかったです♪♪

DSC05040_convert_20110802194538.jpg DSC05043_convert_20110802194928.jpg

まだまだありますプチマカロンも
DSC05044_convert_20110802195217.jpg

集合するとこんな感じ

DSC05049_convert_20110802200131.jpg

いっぱい出来て喜んでいたんですが…旦那さんにそんなにちびドーナツ作ってどうすんの?と言われ
  
  …確かにと思った私は

これでどうだ!!と木のクリップにくっつけてみた訳です

DSC05050_convert_20110802201420.jpgDSC05052_convert_20110802202149.jpg

強度はあまりないけど何かに使えそうかなと☆

本やネットで色々参考にさせてもらい、ジャムクッキーやワッフルも作ったのでクリップの仲間入り♪

スイーツモチーフブームは私の中でまだまだ続きそうです


オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
