コンテントヘッダー

久々ジェリービーンズ♪

こんばんは
春なので可愛い色のお菓子を色々作りたくなって
久々にジェリー?ゼリー?ビーンズ作りました☆

すけるくんで制作したのでこれからどんどん付けていくと思います
P3190298_convert_20150323193229.jpg
乾燥中今のところひび割れはなさそうです
今回はすけるくんコートを塗らずに出来ました! 雨&冬で乾燥が遅かったせいかな??

このちょっと透けてきたフロストカラーな感じも好きなんですが、今後どこま透けるか楽しみです♪

思えばフェイクスイーツ始めて最初に作った自作パーツもジェリービーンズだったような
あれから三年半‥きみ麻呂チックになってしまいましたが
感慨深いものがあります

あと一緒に初挑戦パーツも作りました
次回ジェリービーンズの経過とともにまたアップしまーす♪
短いですが今日はここまでではまた


↓こんな日本ブログ村のバナー作ってみました♪(季節感合ってないですね‥)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宜しければ応援ポチリお願いします


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

久々のすけるくん

お久しぶりになってしまいました
ちょっと家を三日ほど空けてまして
帰ってきてすけるくんビーンズを見たら 色がはっきりしてかなり透けてました
透けるのはもう限界ぐらいかな?
DSC05262_convert_20110823131736.jpg
近くで見ると透けてるのが良くわかります

こんな感じ
DSC05263_convert_20110823131853.jpg

そして母へのプレゼントに ストラップを作ろうと思い
こんなのを作ってみました
DSC05264_convert_20110823132947.jpg
でもこれ旦那さんに見せた所 なんか微妙といわれ 
いまいち不評で…ちょっとへこみましたが
旦那さん曰く、どうもゴールドの金属な感じと 食べれそうな?ジェリービーンズ に違和感があるらしく
母に渡す前に、改良したいものの いい考えが浮かばず どうすれいいんだろうと悩み中です

皆さんはどう思いますでしょうか
いいアドバイスあったらお願いいたします
DSC05265_convert_20110823134859.jpg
ヒートンがちょこっと透けて見えてます
コンテントヘッダー

今日のすけるくん♪

今日の昼のビーンズちゃんたちです

少しずつ透明感が出て来てるようです♪ やっぱりちっちゃいのが透けるの早いみたいです!
DSC05191_convert_20110818003544.jpg

完全に透明になるわけではないので いつまで乾燥させればいいか見極めが難しそうですが
DSC05194_convert_20110818004254.jpg
でも毎日観察するの楽しいです
コンテントヘッダー

すけるくんコート使ってみました!

早速今日朝乾燥してきたかな~と見てみたら1コの裏にひびが
すけるくんコート (←本来は乾燥してから艶出しに塗るものみたいですが?) 
を乾く前の塗っておくとひび割れないと みなさんおっしゃっていたので
さそっく朝から急いで針に一コずつさして コートを塗り塗り
DSC05176_convert_20110815132933.jpg

つやつやになりました
DSC05173_convert_20110815133220.jpg

でもこれをしてしまうと…完全に中心まで乾くまでかなり時間がかかるみたいです…何週間?一ヶ月だったかな?

表面はすぐ乾くので針からははずしました、
DSC05180_convert_20110815133835.jpg

透けてくれることを願って気長に待ってみます

DSC05178_convert_20110815134147.jpg
コンテントヘッダー

すけるくん粘土で

今日はシュゲールさんで購入した すけるくん という乾燥する透明になる粘土を使って
ジェリービーンズ作りに挑戦しました♪

どうやら すけるくんは乾燥中にひびが入りやすく 色も付けすぎると透けてくれない などなど
なんだか難しそうですが…いろんな方の意見を参考にさせてもらって制作しました


DSC05163_convert_20110815005832.jpg
いろんな色を作ってみました☆

DSC05164_convert_20110815010121.jpg
アップはこんな感じ


DSC05166_convert_20110815010353.jpg
こんなのも作ってみました
なんか小さなつぶつぶを大量に
これ結構時間かかりました キーッってなりながら制作しました



これで全部ですが
   右下のはつぶつぶ作りがめんどくさくなり…その残骸?(ただ単にオリャッと手で平べったくつぶした物)です
DSC05165_convert_20110815010733.jpg

割れないといいけど
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR