コンテントヘッダー

和紙イチゴのヘタ完成☆

こんにちは
今日はちょっと曇りですが
やぁサミット無事開催されましたね~
三重に住んでいるのでお伊勢さんで開催されたことちょっぴり特別に感じてましたヾ(・∀・)ノ!
テレビを見つつ『おお~通ったことある場所を偉い人たちが通ってるわぁ』なんて嬉しかったです←バカっぽい(=∀=)
三重県内はサミット効果で賑やかになるのかな~?と思いましたが、そんなに変わらなかったような…平日出かけてるからかな?

そして昨日はオバマさん広島に行かれましたね。テレビで見ててとっても感動しました。
政治とか経済とか普段(難しかったり興味がなかったりで…すみません)ポカーンと見てて頭に入ってこない私でも、とても響きました。
色々なことを想う人がいると思いますが、とてもかっこよかった

それでは粘土じゃないお話を長々とすみません。
それでは粘土ネタ

和紙イチゴヘタ出来ました
P5280008_convert_20160528155044.jpg

イチゴにつけるとこんな感じ
P5280026_convert_20160528155457.jpg

色んなイチゴに着けてみました~☆
P5280010_convert_20160528155235.jpg
今回のヘタのほうがリアルに仕上がったかなと思います(*ノ∪`*)

↓これが前の造花の葉っぱから作ったヘタ
P5280030_convert_20160528155400.jpg

こちらは今回作った和紙製です。
P5280025_convert_20160528155600.jpg
どうかな?

そろそろ作品を何か完成させなくては あっ!動物ロリポップもまだ仕上げてなかった

最後はローソンで買った
ホイミ味のからあげ君とドーナツ
DSC_0092_convert_20160528162950.jpg
ホイミ味♪これは普通の楊子ですが数量限定で『ロトのつるぎ ようじ』らしかったです♪
こういう商品楽しいですね♪味も美味しい
あとドーナツ!コンビニドーナツ初めて食べました☆
いつもミスドばっかりですがこのチョコのオールドファッションのも美味しかったです
最近はお菓子とかジャンクフードばっかご紹介してますがご飯も作ってもりもり食べてます
地味ごはんですがまた載せるかも知れません(*・`ω´・)ゞ
ではまた皆さんも沢山食べて夏バテせずいてくださいね☆
今日も見てくださりありがとうございました

下のリスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ニス塗り&続けて赤いちご作ってます♪

こんばんは

只今 この間の緑白イチゴにニス塗り中&新たに赤イチゴ作り中です

いつものようにこんな風にワイヤーに刺して作業しております
PA160057_convert_20151016225201.jpg

赤イチゴに黄色いを付け中↑手前の3つはまだ付けてません~。
PA160060_convert_20151016231739.jpg
結構リアルに出来たかな?指が塗料でばっちくてごめんなさい
全部を1つづつ付けているので、これだけでもかんなり肩が凝ります
夜中までなにやってんだか…とたまに我に帰ります


こんな黒っぽいのイチゴも作りました。アメリカ産のイチゴみたいですね。
PA160069_convert_20151016231510.jpg
こちらはアンティークっぽい作品とかに合うかな~と




さてリアルお菓子
なんとなく撮ったお菓子の写真ががめちゃたまってたので紹介させてください

今回は日本のお菓子で私が好きなものをざざっと

meijiさんのハイレモンとグミチョコ
P9030015_convert_20151016225740.jpg
ぐみチョコ好きなんですイチゴとチョコの組み合わせが大好き
ハイレモンめっちゃ食べるの早いです



これはなつかしの昔からあるキャンディですね
パッケージに見覚えがある方も多いのでは
PA040282_convert_20151016225244.jpg
クリームソーダのほうはメロン味の中にアイスクリーム味 なんかお得感あります☆
UHA味覚糖だったんだと今になって気が付きました。


これもみなさんお馴染みの うまい棒
はじめて20円のプレミアム買ってみました!
P9080037_convert_20151016230117.jpg
プレミアム全体的に味が濃ゆかったです。ピリッとしたりして大人向けの味かな


チェルシーの飴 イチゴミックスを見つけたので
DSC_0044_convert_20151016230700.jpg
類入ってるのですが全部美味しかった♪イチゴの甘~い香り好きにはたまりません
マーブルの見た目も可愛い飴ちゃんでした
チェルシーははずれがないなぁ


あと定番
グリコのポッキー
これこのパッケージになってから開けるときに「あっ開けるの逆だったかな?」と毎回思う 笑
PA160043_convert_20151016225618.jpg
ちょっとしたトリック

それでは今日もお付き合いありがとうございました☆
お休みなさい

応援ポチポチもすごく力になります♪ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コンテントヘッダー

何が出来るかなの答えは…&ジャンキーなリアルお菓子達☆

こんばんは
ミニストップのパステルプリンパフェが美味しくてテンションが上がっているmichiです☆
そう言えば続けると宣言していた腹筋…ずいぶん前からやっていません…ははっ


さて
この間のツブツブの答えですが
こちらジャン
PA110375_convert_20151012183454.jpg

白いちごちゃんと青いいちごちゃんが出来ました~
当たりましたか?予想道理だったかな?

この子達 ちねり粒を一つ一つつけておりますっ

奥のヘタが付いてるのは以前作ったもの
PA110378_convert_20151012183613.jpg
前作った時のヘタが余ってたので今回の白いちごに乗せてみました☆
ヘタが付くとまた可愛くなりますね♪

今赤バージョンも作っております!
でもちょっと疲れたので…実は休憩中



作品はハロウィン物全然作れなかったのですが

だいぶ前にミスドでこんなドーナツを買いました!
P9150175_convert_20151012185405.jpg
可愛い見た目につられてついついいっぱい買っちゃった

↓この2個入っているのドーナツの左側(チョコがストライプにかかってるほうです)
中身のクリームに んん?とびっくりしました☆
P9150178_convert_20151012184453.jpg
なんというか新食感です!そしてめちゃくちゃ美味しいです皆さんも是非食べてみてほしい
私的にとってもおすすめです


それから皆さんお馴染みジェリーベリー安かったので大人買いしてしまった
P9220241_convert_20151012184036.jpg
これ昔から好きで味の感想表を付けてたこともあります

P9220244_convert_20151012184326.jpg
見えずらいけど白く JELLYBELLYとプリントされてるんですね~
こういうビビットなカラーのアメリカンなお菓子も粘土で作ったら可愛いなぁ


こんなグミも発見したので買ってみた
P9260246_convert_20151012184521.jpg
ハリボーのくまグミではなく…見知らぬクマちゃん
ベベト?
中身もハリボーに似とる
P9260249_convert_20151012184552.jpg
味は結構美味しかったです


こんなジャンクな食べ物大好き
まだまだ食べてますがまた今度


あと先日セリアさんでこんな小瓶とか小さな陶器を見つけたので何か作れないか考え中です
PA110384_convert_20151012183652_20151012192814be5.jpg
いつものように考えるだけで終わらないようにしまーす
それではまた

応援ポチポチすごく力になります♪ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

何が出来るかな?

こんばんは
秋服がお店に飾られているのを見るとなんかときめくのは私でけでしょうかmichiです
今日はすんごく寒いですね~秋ってこんなに寒かったかなぁと思うぐらいです。
皆さんの地域はどうですか?
家の外から聞こえる虫の音がウシガエルから→蝉になって→今では鈴虫になりました鈴虫の音色は心地よくて眠くなりますよね


さて粘土ですが
久々にパーツを作り始めました☆

この粘土で↓なにを作っているでしょうか?
P9210234_convert_20151001184118.jpg


正解は

こんな感じの極小粒できました。
P9300269_convert_20151001184157.jpg
数日かけてこんだけしか出来なかった…
何の粒やねん!と突っ込みを受けそうですが

わかった方もおられるかな?
これを使って何が出来上がるか
答えはまた晴れた日に写真撮って紹介しますね
てか、まだ出来上がってないのです種作った時点でかなりの疲労感
肩こり目がシパシパ。。
でもがんばります!!

ヒントは季節と全然関係ないものを作ってます!あの定番フルーツです。



それでは最後にちょっと暖かくなる写真を
これもずっと前ですがチキンラーメンどんぶりがスーパーで売っていて
ひよこちゃんのかわいさにつられて買ってしまいました
P8210010_convert_20150829223603.jpg
シリコンのふたがついていてくちばしのところが取っ手になっているかわいい

出来上がり☆ジャン♪
P8210015_convert_20150829223631.jpg
結構パッケージの見本に近くできたかも! ねぎの位置とか 笑
それではまた~
応援ポチポチも力になります♪ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

色んなぶどう完成☆半割れもあるよ♪

こんばんは

この間作り中だった葡萄たちが完成しました
こんな感じです↓珍しく季節感のあったものが仕上がってます♪
P9071268_convert_20140907184351.jpg

それぞれどアップで‥自信ないいけど

剥き巨峰
P9071250_convert_20140907183812.jpg


デラウェア☆皮ありと剥いてるものも作りました
P9071254_convert_20140907183606.jpg


こちらは半割れマスカット
P9071263_convert_20140907183950.jpg

断面難しくて結構苦戦しましたがなんとかそれなりに仕上がりました
P9071261_convert_20140907184625.jpg
全部リアルよりちょっぴり小さいサイズです


ではではいろんなフルーツが仕上がってきたので
次回は今まで作ったフルーツをまとめて写真撮影をして載せたいと思います←粘土作家さんにはあるあるかな?ちょっと楽しい瞬間なのです

フルーツを使った作品もぼちぼち仕上げていかなくては!
いつになるかわかりませんが、楽しくがんばりまっす

のバナーをポチポチ応援していただけると嬉しいです♪感謝です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR