コンテントヘッダー

去年作ったオーナメントを飾りつけ♪

こんばんは
ちょっと更新が滞ってしまいましたね
粘土はなかなか進んでいないのですが
ツリーを出したり
ライブを見に琵琶湖まで行ったり、年賀状を書いたり等ちょっぴり忙しくしておりました
年賀状いつも絵を手書きで描くのですが今年は水彩画で書いてみました
無謀ですが猿蟹合戦の絵をどうしても描きたかったのですよね
手書き感満載ですが(=∀=)何とか出来ました~♪


ツリーは去年確か出せなかったので
今年は気合入れて?(ちっこいです)出しました☆ニトリさん製ツリーです♪
葉っぱのモケモケがめっちゃ床に落ちるのでコロコロで取りながら
PC190041_convert_20151219162548.jpg
ムム‥写真で見ると飾り付けがちと荒いですね
実際見るともうちょっといい感じだと思いマス。うん

アップでよく見ると‥
去年作ったアイシングクッキーちゃんたちがおります(o‘∀‘o)*:◦♪

手つなぎジンジャーマンや
PC190042_convert_20151219162255.jpg

ツリーなど
PC190044_convert_20151219161908.jpg

今年はアイシングクッキーオーナメントの制作が間に合わなかったんですけれど
欲しい方おられたら来年はまたがんばろうかな


去年姉からもらった可愛いクリスマスの
‥これなんていうんだろう小窓が付いてて中が開けるようになっている大きなカードみたいな絵です
PC190054_convert_20151219162444.jpg

こんな感じで我が家はクリスマスモードです


あと粘土のほうは
地味ですがホットケーキならぬ、厚さ薄めのパンケーキに焼き色つけたので
その写真で今日はさようなら
PC010078_convert_20151219163033.jpg

応援ポチポチ嬉しいです。心より感謝♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

またまた…またホットケーキ♪

皆さんのほうには台風は来てませんでしょうか?
私の住んでる地域は大丈夫ですが なんだかいつもの台風の感じ(進路方向と進み方?)が違うようで少々戸惑っております
皆さんもお気を付けてくださいね

そしてまたまた追加で
今日イチゴジャム&ブルーべりージャムのせ ホットケーキ(リベンジしました) です!
DSC05385_convert_20110903231747.jpg

赤系の物があると 並べたときに映えますね
DSC05386_convert_20110903232141.jpg

これでホットケーキひとまず終了しまーす

フェリシモのキットが来たから そちらもやらなきゃ
コンテントヘッダー

ホットケーキ 新作です♪

新しくホットケーキ出来ました☆
作ったフルーツを乗っけてみました~
DSC05374_convert_20110901225402.jpg



夜撮ったので ちょっと画像暗いですね~


DSC05373_convert_20110901225301.jpg

バナナ乗ってる率高いですが なぜか乗せたくなってしまうバナナさん



今日はイチゴの色付けをしてました
クリアカラーで色付けしたので 透明感出てるかな??
DSC05365_convert_20110901230132.jpg

大量大量
DSC05364_convert_20110901230327.jpg
たーくさんできて満足!
だんだんパーツがたまってくると 何作ろうかなぁって色々考える事出来てうれしくなりますね
まだまだ作りたいものいっぱいあります


その他ブルーベリーと
前作ったキウイとみかんは こんな感じになりました
んー分かりづらい写真… ぼやけててごめんなさい
DSC05369_convert_20110901230841.jpg
コンテントヘッダー

ホットケーキ出来ました!!

やっとホットケーキが完成しました☆DSC05292_convert_20110826154322.jpg



真ん中のはブルーベリージャムのつもりですが
    色を失敗してしまい 茶色っぽくなってしまいました
DSC05294_convert_20110826154633.jpg
溶けアイスとバナナのはチョコレートソースを付けようかな~と思っています



ついでにこちら
   前作ったジャムサンドクッキーの上に
   ちょこんと いちごジャムホイップを付けてみました
DSC05290_convert_20110826155058.jpgDSC05289_convert_20110826163142.jpg



バナナの色付けはまだこんだけしかしてません
DSC05296_convert_20110826155152.jpg
なかなかちまちましてる作業なので 大量なスライスバナナ全部やるのかぁ…と思うと気が遠くなります
  使い道決まってからにしようかな?



あとすけるくんビーンズの今は
DSC05298_convert_20110826160406.jpg
瓶に入りました  …てか入れただけでした




コンテントヘッダー

ホットケーキ色付け♪

この間のホットケーキに色付けしてみました

ほしかったダイソーさんの木工用着色剤マホガニー という
焼き色を付けるのに便利な絵の具? が売っておらず(もう廃盤なのかしら)

なので 自分で色を適当に作って付けてみました
DSC05267_convert_20110823132745.jpg

まだシロップや 溶けアイスのトロトロ感? は付けていませんが
DSC05270_convert_20110823144254.jpg
おいしそうに仕上がるといいな
トッピングにジャムなんかもいいかも 完成したらまたアップしますね
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR