コンテントヘッダー

粘土よりも最近は♪

こんばんは続けて更新しちゃいます♪
先日、最近は粘土より食べれるお菓子のが作っていると言ったのですが
2個前の記事でかな?覚えておられなかったらすみません(ノω`*)ノ
作ったものをざざっと載せま~す(^-^)/

ガトーショコラ♪
P3260112_convert_20170417161630.jpg

良い感じに膨らみました♪
P3260118_convert_20170417161704.jpg
P3260124_convert_20170417161734.jpg

アイスとカシューナッツと一緒に
P3290141_convert_20170417161757.jpg




タルトポワール♪
P3030221_convert_20170417161034.jpg

ぐるぐるにクリームを絞って洋ナシをもりもり
P3030228_convert_20170417161108.jpg
P3040267_convert_20170417161318.jpg
P3040271_convert_20170417161435.jpg




イチゴのタルト♪
P3110054_convert_20170417161856.jpg
粉糖かけ過ぎなのは…イチゴが熟れ熟れだったのをごまかすためです~(〃ノωノ)

P3110055_convert_20170417161825.jpg
相変わらずアイスのスクープヘタすぎます(=∀=)




フレンチトースト♪
P3160077_convert_20170417162010.jpg
生クリーム入れて作りました☆
この後メープルシロップかけていただきました
P3160080_convert_20170417162042.jpg



くるみパン♪
P4060165_convert_20170417162205.jpg
チンパンのよな手ですが…大きさ比較
大きいのが8個も出来ました☆

P4060169_convert_20170417162133.jpg
私がパン作るとお隣のがいつも引っ付くんですよね。。
(よくばっていっぱい量を作ってしまうせいか…)
今回はぎりぎりセーフ?笑


そんなに凝ったものは作ってないですがこんな感じです

次は粘土更新できるかな。
ちと気合入れて色々考えまーす
今日も見てくださりありがとうございました

リスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


力になりますありがとうございます




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ず~っと前ですがバレンタインに作ったチョコなど♡

お久しぶりですmichiです
皆様お元気でお過ごしでしょうか
3月は一回も更新できませんでしてすみません。
相変わらず元気で楽しくゆったり生きておりますのでどうかご心配なさらずいてくださいね+.(*'v`*)+

やっとポカポカと温かくなってきましたね
今日は雨ですがお花の綺麗な季節なので色々見にいけるといいなと思ってます
色々楽しみな予定も控えていてワクワクです


粘土制作ですが最近はあんまり進んでいなくて、食べられるお菓子のほうが多く作ってるかなと…
ずいぶん前ですがバレンタインチョコ今年も作りました~
これまたたっくさん笑

フィヤンティーヌをミルクチョコで和えたもの
P2120018_convert_20170417162743.jpg

毎年恒例アマンドショコラ
P2120015_convert_20170417162823.jpg

カシューナッツのホワイトチョココーティング
P2120016_convert_20170417162853.jpg

手前のクッキークランチハート型の2種
P2120012_convert_20170417162946.jpg

ルシアンクッキーこれもハート型
P2130038_convert_20170417164251.jpg

プチガレットデロワ
P2130045_convert_20170417164210.jpg
P2140056_convert_20170417170441.jpg


全部でこんな大量に出来ました(´∀`*;)ゞ
P2140062_convert_20170417163022.jpg
P2140060_convert_20170417163100.jpg

家族や友達に配って貰っていただきました


友達にはこのロリポップもセットで
P2150088_convert_20170417170658.jpg
P2150085_convert_20170417170728.jpg
粘土だから食べちゃだめだよ~と書いて渡したのですが
書いてなかったらこっちも食べてたかも~と言われちゃいました



それではまた近々♪
次もたぶん作ったお菓子の紹介になっちゃいますが
イメージだけに籠らずに粘土もそろそろ始めますね

久々の更新見に来てくださりありがとうございます



リスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

粘土じゃないケーキ作ったり♪

こんばんは
またまたご無沙汰しておりました 。皆様お元気でしょうか?

寒いですね~!
三重県でも二回ほど雪が積もりました
先日ものすごく積もってしまったのですがスコップがないのに気付いて、
テクテク歩いてスーパーに買いに行ったのですが…売り切れでないという残念なことがありました。
でも、へこたれず代わり熊手を買ってきて雪かきをしたmichiです

今年に入って粘土制作はあまり出来ていないのです

去年の話になっっちゃいますが…
クリスマスパーティーがあったので(*´∀`人 ♪
ケーキ(食べれる本物ですp(*^-^*)q)を久々に作りました


ビスキュイ焼いて、スポンジ焼いて
PC220023_convert_20170128015501.jpg
PC220016_convert_20170128015656.jpg

PC220032_convert_20170128015735.jpg
DSC_1160_convert_20170127183538.jpg
PC230042_convert_20170127181442.jpg
レアチーズとイチゴのムース完成!
カット面はこんな感じ♪
PC250060_convert_20170127181135.jpg
層にするのちょっと結構大変でした~
ムース作ったの何年ぶりだろう? 
イタメレも作り方さえ忘れかけてましたが…
何とか失敗せずにせずに出来て良かった(´pωq`)



あとは巨大ミルクレープ
PC220039_convert_20170128015609.jpg
PC220040_convert_20170128015544.jpg

…えっと、見た目は気にしないでくださいこっちはカット面写真撮るの忘れちゃいました(*ノェノ)
PC230053_convert_20170127181057.jpg
このミルクレープすんごい重さでした~。

いろんなフルーツをい~っぱい
カスタードい~っぱい☆ どんどんサンドしてたらこの大きさに…(;゜0゜)

トレーからはみ出てるし…最終的に箱の側面にクリームが付いてしまったけど
味の評判は良かったので一安心

想いが詰まりすぎて二台(ほんとはもっと出来た)作っちゃいましたが
来年作るとしたらちょっと量をもう少し考えなければ




そんなこんなで…?
年末年始も帰省したりご馳走いただいたりして楽しく過ごしておりました♪

粘土制作は相変わらずスローですがこれからも長く続けて行きますね
こんなですが今年もどうぞよろしくお願いいたします|v・`)ノ|Ю


冬はチョコが特に美味しい季節
今は何かチョコレート(こっちは粘土)を使った完成品を制作していこうと考えてます!
バレンタインまでに間に合うかな…?
ちょっと心配ですが、間に合わなくても使えるようなデザインにしようかなと考えてます



それでは最後におもしろお菓子をご紹介
姉からお土産にもらったイケメンゴリラシャバーニのマシュマロPC280073_convert_20170127181217.jpg
これは何味なのだ?と一瞬思ったけど美味しいチョコマシュマロでした
それではまた


リスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

静岡で色々とまた制作再開☆

こんばんは
今日も暑いですね~皆さんは体調崩されてないですか?
クーラーで冷えすぎたり、温度差で体調悪くなったりしますもんねお気をつけくださいね(・Д・)ノ

ちょっと前に静岡に日帰り旅行に行ってきました
SAで浜松餃子食べて(さっぱり味で何個でも食べれちゃいそうでした)
DSC_0076+(4)_convert_20160717173925.jpg

それから漁港に行って
DSC_0079+(2)_convert_20160717174450.jpg
この日は漁に出ていないようで船がずらり

漁港隣接のお店は生しらす丼がなかったのですが
付近をうろうろしてたら、お店があってそちらにしらす丼あったので
そちらで食べて来ました☆
DSC_0077+(4)_convert_20160717174127.jpg
のりが下に敷いてありました♪生桜海老丼なんてのもありましたよ


あと静岡といえばお茶!
お茶屋さんがやっているカフェでお茶してきました
お茶のワッフルで有名なお店のようでした
DSC_0088+(3)_convert_20160717174044.jpg
全部美味しかった

なんとこのお店セルフでお茶飲み放題でした
こんなに色んな種類があって全部は無理でしたが、お腹がちゃぽんって音がするくらいまで結構飲みました(*´v`)
DSC_0094+(2)_convert_20160717174230.jpg
DSC_0100+(2)_convert_20160717174328.jpg
冷茶もあったよ♪


食べてばっかりですね。食い倒れツアーのよう

あと、心残りは…静岡おでん!
あのふりかけみたいな(←決して馬鹿にしておりません。知識がなくて)ものがかかった
静岡おでんすっごい食べてみたいのですが、今回はお腹いっぱいだったので断念いたしました
またいつか行った時に食べよう!

食べ物以外の写真も…
薄ぐもりっぽいですが、建物の隙間から富士山も見えました
DSC_0085+(3)_convert_20160717181440.jpg
茶畑(たぶん)も車の中からパチリ
DSC_0107+(2)_convert_20160717181531.jpg


実家が愛知なので帰りに家に寄ったら、お土産に刺身とか色々もらって
結果、その日は夜ご飯がめっちゃ豪華になりました(*´∀`人 ♪
P7100012_convert_20160717175840.jpg
立派なマスカットも頂き物です☆





粘土のほうですが
プチスランプ抜け出し中です
P7170075_convert_20160717175723.jpg
買ってきたビンを沢山並べつつ、う~んと考えてました。
やっぱり蓋にデコるのがいいのかな~。
流石にこの間言ってたチョコレートをデコるのは溶けちゃいそうなので…(溶けないけれど(´∀`*;)ゞ笑)
ちょっと涼しげなものを考え中です!
大体作るものの案は固まったので(ビンデコではないかもです。)今月中には仕上げたいなと思ってます


下のリスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

楽しいひなまつり♪(粘土ネタではないです)

こんばんは
三月初めての更新になってしまいました
ご無沙汰してrます先日また1つ年をとったmichiです


先日友達3人でたこ焼きパーティーをして
みんなで作ってこんなに美味しそうに出来ました♪
P2210018_convert_20160312201322.jpg
たこ焼きと 鶏南蛮と 中華スープと頂き物のデコポン←すこい甘くて美味
1456050747432_convert_20160312201219.jpg

なんと☆ちょっと早めのサプライズ誕生日会もしてくれまして
ケーキまで用意してくれてて♡
(名前がっつり出てますが‥たぶん皆さんのご想像道理の名前)
P2210027_convert_20160312201440.jpg
めっちゃうれしおいし楽しかったです




それから誕生日当日(実はひなまつりなのです)にも友達と名古屋で会ってお祝いしてくれました

何かちょっとでもお返しをということで
クッキーをと紅茶シフォンケーキ焼きました☆

抱っこクマクッキーを一度作ってみたかったので
こんな風にアーモンドを抱っこさせてみました
P3020040_convert_20160312202031.jpg


焼成後


ジャン
ほとんどアーモンド手放してます(笑)
片手でかろうじて抱えてる子もあり‥
P3020051_convert_20160312201856.jpg
ちょっと焦がしすぎたかな?そして何か横に膨らんだ(ノ)’∀`(ヾ)

あと同じ生地で丸いのも焼き
このクッキー型は粘土用に買っておいたのですが(ダイ〇ーさんのセリアさんのでした‥知ってる方もいるはず)
本物クッキーで初めて使いました。結構よい感じに出来たかな♪
P3020057_convert_20160312201924.jpg
友達は現役パティシエさんなのにこれをもっていく勇気!我ながらすごい

ミッドランドスクエアでフレンチをいいのかなぁと思いつつご馳走になってしまい←最初マナーわからん‥と緊張でガチガチでした

こんな感じの木製ジャンデリアがあるお洒落な場所
P3030072_convert_20160312203810.jpg
P3030082_convert_20160312202520.jpg
デザートにはメッセージも頼んでてくれて感動素敵な誕生日をありがとうね☆


次の日
家でもこんなケーキを買ってくれて
P3040102_convert_20160312202310.jpg
美味しくいただきました

自分で作る料理は全然ひなまつりっぽいことは何もしなくて
こんな茶色定食ばっかり
P3040096_convert_20160312202615.jpg
P3050116_convert_20160312202805.jpg
P3090019_convert_20160312202725.jpg
‥なんかすみません(´∀`*;)ゞ
手まり寿司とか可愛いふの入ったお吸い物とかいつかは作ってみたいです

雛人形は作家さんのものを購入したので飾ってました
小さな雛人形でとっても可愛いです♪
作家さまに了解得てないので写真は載せれなくてごめんなさい。
もう終っちゃいましたのでまた来年飾るのが楽しみです☆
P3070167_convert_20160312202401.jpg
こんな可愛いお菓子見つけたので一緒に飾ってました♪

等など

家族や友達から温かい手紙やプレゼントや沢山頂け言葉に表せないぐらい幸せで嬉しい誕生日でした(。>ω<。)ノ

記念にもらったプレゼントを全部集合でパチリ
P3070148_convert_20160312202452.jpg
うまくと撮れんかったですが
P3070147_convert_20160312205610.jpg
オモシログッズや可愛いもの女子力上がりそうなものや実用的なものや
美味しいもの!色々いただいちゃいました
沢山考えてくれた事すごくうれしいです♪
全部大切にします&いただきます♪ありがとうです

心配なこともありますが良い方向に進むと信じて☆
いつも幸せを与えてくれる人が与えてくれる以上に幸せで包まれるといいなぁ。



それではまた粘土制作のほうもちびちびしているので次回アップしますね(*・`ω´・)ゞ
長々と私事をすみませんでした。
今日も読んでくださりありがとうございました(^-^)/

応援ポチポチもとっても力になります♪感謝
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR