コンテントヘッダー

初コーヒー豆♪

ハッピーハロウィン
ハロウィンっぽいことを何もしていない我が家ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか
ってもう今日も終わっちゃいますね

粘土ですが休み休みぼちぼちと作っております☆


地味ですがこんなものを

コーヒー豆です
PA310042_convert_20151031215545.jpg

PA310041_convert_20151031215623.jpg
本物のコーヒー豆が家になかったので、コーヒー豆の写真を検索して調べたところ
真ん中の溝の部分が白っぽい物もあれば黒っぽいのもあって
ローストすると黒くなるのかな? とわかんなかったので中間な感じにしてみました
質感にもこだわったつもりです
以前コーヒービートっぽいものは作ったことがあったのですが、コーヒー豆は初でしたね。

こういう濃い色のもの作ると尋常じゃないくらい手が汚れます
PA310043_convert_20151031223528.jpg
ウギャーッ泥んこ遊び並です 笑
失礼しました


それから粘土をこんな淡い色に着色しました☆(実際はもうちょっと発色よくカラフル)
PA310033_convert_20151031215703.jpg
なんか最近こんなラップに包んだ粘土の写真ばかりアップしてる気がしますが…

これで色々な形を作って、チョコレートをコーテイングして行こうと思います!
なので中の粘土は色を付けても見えないのですが…気分的にフレーバーをつけたかったので




地味な記事ばかりなので
トリックオアトリート
ハロウィンぽい?お菓子を最後に

出ました!『ベベトグミ』
前ご紹介したクマグミに続き
怪しいフルーツのやつとアイスクリーム味
OLYMPUS+DIGITAL+CAMERA_356_convert_20151031215939.jpg
フルーツのは普通に食べれましたが←失礼な言い方

アイスクリーム味…買うの勇気いりました!
なんというか↓見た目に結構なパンチがありまして
OLYMPUS+DIGITAL+CAMERA_357_convert_20151031220028.jpg

食べてみたら…案の定微妙でした
なんか味はバニラっぽくて甘酸っぱくて…歯切れの良いチューングキャンディーのような微妙な食感
もうたぶん買いません
でも違う味見つけたらまた買っちゃうかもBEBETO

それではまた♪
応援ポチポチもすごく力になります☆ ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ただいま和を作ってます♪‥続く

お久しぶりです皆様お元気でお過ごしですか?
まだまだ寒いですのでお身体にお気をつけください(だいぶ前ですが私も風邪を引きました~
)

さて2015年初の更新になってしまいましたね
ブログ更新していない間にお正月も過ぎ節分も過ぎバレンタインデーも過ぎ‥あっという間にもうすぐひなまつりですね
粘土制作のほうは地味にやっておりますです

めっちゃ地味ですがこんなものを今は作ってます!

小豆
P2232035_convert_20150223172830.jpg

赤えんどう豆 (写真暗くて見えないかもですが黒いポッチも一様入ってます♪)
P2232036_convert_20150223172959.jpg

あんこ玉?乾燥中です☆以前のより餡子の質感上手く出来ました☆
P2232037_convert_20150223173213.jpg

あとは豆系じゃないですが、角切り寒天これも以前のものより透明感出しました
P2232038_convert_20150223173300.jpg

これらを作って出来上がるのが和スイーツのあれです
カテゴリーを変えたいので
続けて次の記事書いてアップします!ちなみにまた地味な記事ですが良かったらまた見てくださいね♪

ぽちっと応援もありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ア-モンどう?

前のナッツの中にあった皮なしアーモンド

色付けしました☆
なかなかいい感じに出来なくて十回ぐらいやり直し塗り重ね出来上がりました
なんというかアーモンドの皮のカサカサ感を表現するのが難しくて
苦戦した結果やっとこさこんな感じに仕上がりました
PA051161_convert_20131005151824.jpg

上と下の写真色がだいぶ違いますが同じものです実物は中間ぐらいの色かなぁ

PA051166_convert_20131005153053.jpg



右のは本物のアーモンドです(もう私のお腹の中に入っております 笑) 
粘土のほうはちょっと小さめ
PA051185_convert_20131005151947.jpg
カット面もリアルを目指して作ってあります
アーモンドはこれでひとまず満足かな。。というかこれ以上の追求は無理そうということで

次はあの切り株スイーツを作ろうと思います!
ああ色々仕上げる前に秋が終わってしまう
今年もハロウィンもの作れなかったなぁ~
色々な作家さんの秋らしい素敵作品をみて来年こそは私も作りたい!と思っております♪
皆さんもう冬物を作られてますものね はぁ~すごいなぁ

ではでは今日も読んで下さり感謝です
↓応援ポチポチありがとうございます♪元気もらってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

秋っぽいもの♪

こんばんは

せっせとこんなものを作っておりました
スイーツじゃないかな‥
秋っぽい(おつまみっぽい)ナッツたちで~す
PA011153_convert_20131001183221.jpg


まずはピーナッツ 半割れもあります
PA011140_convert_20131001183901.jpg


そして カシューナッツ! 個人的に大好きなナッツです
PA011141_convert_20131001184015.jpg



手前のはマカデミアンナッツぽいのとヘーゼルナッツっぽいの(これは想像で作りました)
奥のはアーモンドまだ色付け前です。
PA011144_convert_20131001184143.jpg


これらの粘土ナッツたち本物のナッツを型取りして(ピーナッツが入ってるあたりミックスナッツを買ってきたのバレバレだぁ)
その型を元に作ったのでなかなかリアルに出来た気がします!
それでも、粘土の配合もそれぞれのナッツによって変えたり、
自然になるようにひと粒ずつ形が微妙に違うように作ったり、より本物に近づくようにちょこっと手を加えたりして自分なりに工夫してみました☆


次は無くなってしまったパーツを作ろうと思います
リスちゃんと愛称の良いあのスイーツ‥あの木の年輪のようなあれです
前とちょっと作り方を変えてみようかなぁと思ってるんですが失敗する確率が高そうです
失敗してもアップしますね

ではまた今日も来て下さりありがとうございました
↓応援ポチポチして下さると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クラフトカフェさんへ作品投稿しました☆☆

こんばんは
久々の連日更新です
昨日急いでいた訳ですが

いつもお世話になっている手芸専門オンラインショップ『シュゲール』さんから
クラフトカフェさん(手芸・手作りが大好きな方たちが集まるコミュニティサイト)の
フェイクスイーツコンテストを開催しているのを以前見つけまして
それから応募する新作をせっせと作っておりました

本日出来たてを投稿したので(初投稿だったので今日一日投稿するので使ってしまった感じです)
締め切りが5月26日本とぎりぎりでございました~間に合ってよかった




ではでは今日はそんな作品のために作ったパーツからご紹介します



まずはポップコーン
P5240464_convert_20130524191848.jpg



今回はこんなはじけきれなかったものも混ぜてます
P5240460_convert_20130524182731.jpg



あとは火入れる前のコーンも作りました
P5240461_convert_20130524183001.jpg


それから
前クッキーと一緒に作ったタルトも
こんな感じで
カスタードクリームがのって♪いちごがメインののタルトに変身♪
P5200395_convert_20130524183804.jpg
完成形はオレンジのってないですがクリームも絞ってもう少し華やかになってるかな

クラフトカフェさんにはこれらを使った作品を2点投稿しました
またブログでもアップしますが
完成はどんなんになったかなぁ?見たいなって思ってくださった方は
こちら↓からご覧いただけます
クラフトカフェ→カテゴリー:デコレーション > スイーツデコ
2013/05/24upの
「ねずみちゃんとへんてこスイーツ☆」
「ベリーのタルトと光がともるケーキ♪」
以上二点をmichi♪の名前で出しております

色々な方の素敵な力作が一杯!見ているととっても楽しいので良かったら遊びに行ってみてくださいね♪

ではではまた詳しくパーツも完成形もアップしまーす♪
今日も宜しければポチっお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR