コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

石粉粘土で製作途中2

あとこれもmasumiraiさんの本を参考にさせて頂き
P3260263_convert_20120326103903.jpg
ロールケーキです 中のフルーツなど自作のもの使ったり 少しアレンジしました♪



イチゴロール&フルーツロールが沢山出来ました!
P3260261_convert_20120326104005.jpg

こちらもまだ途中です♪
…なんか途中のものが 色々たまってきてしまいましたね
完成させなきゃ!!頭の中ではアイデアがあるのですがなかなか形にするのは難しい~
がんばりますっっ

今日もご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
ポチポチしてくださり今日も感謝です
 

コンテントヘッダー

ロールケーキにフルーツのせました

ロールケーキのその後です♪
DSC06379_convert_20120212215442.jpg
イチゴとブルーベリーでシンプルに♪



&テンプレート変えました☆ 色々変えていたら 間違えてFC2カウンターの数をを消してしまい  私のおばかぁ~‥悲

今日一日 あーでもないこ-でもないしてみたのですが‥結局ややこしくなっちゃいそうなので

思い切って今日からまた初めからカウントすることにしました。

今まで遊びに来てくださった皆様混乱させてしまってたらごめんなさい

そしてこれからもまた遊びに来てくださいね

確か総カウント1557カウント以上だったと思うのです。。

心にとどめて  新たな出発



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

いつもポチっとしていただきありがとうございます♪
元気頂いてます


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ロールケーキ2

ではではこの間の続きを早速

スタンダードなロールケーキを作りました♪

ベージュの粘土と白の粘土を薄くのばして
DSC06231_convert_20120127151923.jpg



ベージュの粘土に焼き色を付け白の粘土を重ねて
DSC06232_convert_20120127152304.jpg



巻き巻きすると
DSC06229_convert_20120127152333.jpg



側面をカットして整えるとこんな感じに出来ました☆ 意外と小さいサイズです♪
DSC06238_convert_20120127152427.jpg



ココアスポンジでも作りましたこちらも焼き色つけたんですが‥全然分かりません
DSC06237_convert_20120127152510.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
いつもポチッっとありがとうございます  感謝


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ロール?

何を作っているでしょ~か?

DSC06225_convert_20120115142659.jpg
白い粘土を黒っぽい茶色の粘土で巻いて


DSC06226_convert_20120115142953.jpg
カットして、 おめめなどなど付けると‥



DSC06243_convert_20120115143038.jpg
ドクロちゃんロールの出来上がり☆(ちょっと怖い?)
ちなみにこのドクロちゃんロールは気仙えりかさんの本を参考に作りました☆



自分でアレンジして
DSC06242_convert_20120115143737.jpg
オバケちゃんも作ってみましたぁ



それぞれ三つずつ出来ました♪
DSC06245_convert_20120115143821.jpg
DSC06244_convert_20120115143850.jpg
あれ一個かじられちゃってる!! なんちゃって

なんとも季節外れの作品でした☆☆

まだまだいろんなもの (写真のバックにちょっと写り込んじゃってますね) が出来上がってきているのでまた近々アップしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
いつもぽちっと感謝です







テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
