コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カラフル粘土で作っていた○○○ンとは?

こんにちは
最近かなり夜更かし気味のmichiです。
涼しくなってすごしやすくなってきたんですがね~


さてさて粘土ネタ♪
この間の何を作っているでしょうの答えは

こちらジャジャン
P9261116_convert_20130926234019.jpg
やっぱりマカロンでした~☆
まだクリーム挟んでおらず未ニスですが
大きさは大小二種類作りました



色は10色
P9261117_convert_20130926233210.jpg



フレーバーのイメージは左上から
フランボワーズ ストロベリー さくら
カスタード ピスタチオ キャラメル レモン
バニラ モカ チョコレート です
P9261115_convert_20130926234555.jpg


今回表面の質感も自分なりにがんばりました
P9261108_convert_20130926233702.jpg


ピエの部分がそれぞれ少なかったり結構あったりしますが
これもフリーハンドならではの味って事に‥しておいてください~
P9261119_convert_20130927001019.jpg

ど‥どうでしょうか。。
このマカロンたち、ちょっぴり変わった面倒くさい作り方をしてるので全部仕上げるまで時間がかかっちゃいまして
沢山作ったつもりでしたが、二枚あわせるので出来上がった数は意外に少なくなってしまいました



次何を作ろうかな
秋っぽいものをちょこっと作ろうかな~とっ考え中です♪
またまた作品が季節に追い抜かれ気味ですが、がんばりますね


応援ポチとても嬉しいです♪ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

マカロンの出来上がり♪

こんばんはこの間 この↓の リアルマカロンの追求 という記事が
ブログ村のフェイクスイーツ注目ランキング1位になっていて!嬉しすぎて
思わずパソコンに向かって写真を撮ってしまったmichiです☆
それもこれも訪問くださる皆様のおかげです本当にありがとうございます これからも皆さんに楽しんでいただけるようにもっともっとがんばります



今回はかなり地味な変化ですが…見てくださいませ♪
マカロンにクリームをはさみましたっ☆
P3200232_convert_20120320173101.jpg

一応それぞれ味を想像しながら…中のクリームを考えました
P3200241_convert_20120320173146.jpg

只今 これを使って何を作ろうか考え中で~す
また完成したらアップいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
今日もご訪問&ポチッとして頂き感謝です
力頂きがんばれます☆



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

リアルマカロンの追求☆

今回はカラフルマカロンを作ってみました♪
なるべく自分なりにリアルを追求して作りました 
これまた作り方がややこしいので…作り方は企業秘密と言うことで 
でもでも材料はコスモスとモデナソフトということは言えます! 
P3140109_convert_20120314143407.jpg



ツルンとした上の部分と あのピエの気泡が入った…割れそうな…なんともいえない感じを表現したくて
P3140102_convert_20120314143153.jpg
どうでしょうか? ※ちなみに下の箱は 旦那さんがバレンタインに母から貰ったチョコの箱が可愛かったので、使いました☆





色はこの7種類
P3140098_convert_20120314143647.jpg





横に並べるとこんな感じ
P3140105_convert_20120314143856.jpg





ちっちゃいのも作りました♪ ピエが控えめになってしまいましたがこれはこれでいいです(自己満足…)
P3140113_convert_20120314144001.jpg






全部でドドーンと
P3140115_convert_20120314144251_20120314152010.jpg
後は、つや消しニスを塗って クリームをサンドしたいと思いま~す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
ポチポチしてくださりいつも感謝です

 




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
