コンテントヘッダー

ただいま和を作ってます♪part3 &バレンタインチョコ

こんにちは
すっごい久々に二日連続更新です

抹茶アイスとバニラアイスです
P2232019_convert_20150223173613.jpg
バニラは和じゃないですが容器だけでも和風にしたら和スイーツに見えますね
これらもあんみつに乗せまーす☆



これだけじゃあ少ないので他のネタを
かなり遅めのバレンタインですがこんなのを(ここからはリアルスイーツです)作りました
見た目はあれ‥ですが味重視ってことにしておいてください 笑

フリーズドライイチゴとホワイトチョコとさくさくの生地を混ぜたもの
P2192006_convert_20150224114321.jpg

あとは毎年作るアーモンドチョコ大量
P2192000_convert_20150224114403.jpg

今年はこんな乾燥剤や防腐剤のシートを買ってシーラーで封をしてお店屋さん気分で作りました
P2192001_convert_20150224114422.jpg
これからもうちょっと違うものを作ってプレゼントしたいと思います!ってもうすでに24日ですが‥



あとは私の姉からうちの旦那さんへ
こんな手作りチョコが届きました☆(ゲーム好きなので)
旦那さんと二人ですげーと連発しておりました
これ竹串にチョコをつけて描いているそうです
P2202009_convert_20150224114447.jpg
ヨッシーがちょっとセンターに移動してましたが壊れることなく無事届いたよ♪
もうすでに美味しくいただいちゃいましたが
あっ姉に許可得てないけど載せて良かったかな‥
姉宅ではこれとは別にマリオケーキのこれまた大作が
ピーチとかキノピオとか色んなキャラがブロック柄のスポンジの上で賑っておりました~☆ 説明へたでゴメンナサイ

お互い何か作るたびに ようやるね~と言い合っておりますププ

ぽちぽち応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ひんやりシャーベットたち☆

最近は一時期より涼しく感じる今日この頃です
皆さんのお住まいの地域ではどうでしょうか

そして更新またまた滞ってました
先日イタタ‥なことが起こりまして
わたくし足の薬指骨折してしまいました
パソコンに足をぶつけてよくやる角で小指ぶつけた~の薬指バーッジョンです‥
ぶつけてから一日耐えたのですが(病院嫌いで‥)
でも痛くてまともに歩けなかったので、こりゃいかんと病院にいった所『やっぱり折れてるわぁ』と言われまして
ぶつけた瞬間これはやばいぞ~と思ったのですが‥案の定ポキッとなってました

でも足の指なので粘土制作は出来るんですよね
なのであんまり制作進んでないのはただのサボりです
制作遅いのはいつものことですがマイペースでいきます
っと私的な話を長々とすみません



ではでは粘土ネタを

前回言っていたひんやりしたパーツこんな感じになりました
シャーベット4点
P6290555_convert_20130629173717.jpg
左から
ベリーマーブルヨーグルトシャーベット
オレンジシャーベット
グレープフルーツレモンシャーベット
ストロベリーシャーベット
のイメージです


P6290557_convert_20130629173833.jpg
↑これだけスプーンでスクープした感じにしてみました。なので俵型?ラグビー型になってます!
あえて綺麗にしすぎずシャクシャク感を出しました☆
本物のアイスクリームもスクープするのへたっぴだったなぁ

P6290559_convert_20130629173938.jpg
こちらは柑橘系の果肉ツブツブ入り

これらを使ったひんやりスイーツも只今仕上げておりますのでもう少しお待ち下さいね



あと最後に
りんごクッキーにマグネットつけました(それだけ?)の図
P6290564_convert_20130629175212.jpg
この磁石かなり頑丈で強く引っ付くので気に入ってます☆

こちらヤフオク出品予定なので来月かな?
楽しみにしていただけたら嬉しいです


ではではまた
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ちねりが終わり‥みつ豆に乗せるものを作ってます♪

こんばんは
ご無沙汰しておりました
更新してない間にもアップされてるかなと遊びに来て下さった皆様ありがとうございます&すみません

だいぶあったかくなってきましたが今日はこちらは寒いです
寒暖の差が激しいので皆さん体調お気をつけくださいね



制作のほうはのんびりペースでやっといちご種ちねりが終わり‥そちらは又後日ご紹介しますね

ちょこっとですが
昨日はアイスを作りました
バニラと抹茶です
P4120131_convert_20130412165242.jpg


あとの葉っぱを3枚‥
ぺらっぺらなのでなくさないように気をつけます
P4120143_convert_20130412165424.jpg

こんくらいの大きさです
P4120144_convert_20130412165519.jpg


あ~早く和スイーツの春みつ豆?春あんみつ?を仕上げなくては
このアイスと花びらもちょこっと乗せる予定です

の季節が‥終わっちゃいますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

今日も読んでいただきありがとうございます







テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ぴ○風アイスとちびちび製作中♪

こんにちは♪
オークションのほう沢山の皆さんに見ていただきありがとうございます


今日は少し前に仕上がったパーツをご紹介
こちらです↓
P4120437_convert_20120412155125.jpg
100円ショップ活用スイーツデコで有名なmasumiraiさんの素敵な本を参考にさせていただいて作りました
ピ○風アイスが完成しました☆
カットしたピ○の片側ももったいないのでアイス詰めちゃいました
イチゴアイスとバニラアイスです♪



P4120439_convert_20120412155240.jpg
ちょっとビターなチョコレートのほうはチョコレートアイスにしました♪♪

アイスの部分は本に載ってる粘土とは違う粘土でアレンジしてしまいましたが(記載してある粘土が家になかったので‥)
でも質感が出て一安心♪ 良かった
P4120443_convert_20120412161013.jpg


まだこれを使って何を作るか決めてませんが‥ずっと作りたかったのでひとまず完成してとっても満足です




後 姉から頼まれた品スマホイヤホーンジャックピアス や 友達へのプチプレゼントなどを製作中です

↓ちびちびしたパーツ(に苦手なニス塗り中)
P4120449_convert_20120412155343.jpg


うさちゃんのカードスタンド☆まだスタート価格なので気に入ってくれた方がもし いらっしゃったら どうぞ♪
初出品なのでご心配なされる面や不安もあると思いますが 
うさちゃん欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら安全にお届け出来るように心がけますね
どうぞよろしくお願いします


このオークションは終了しております
マイ・オークションをごらんください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
ご訪問とポチリそして優しい皆さんのコメント下さり本当に勇気付けられてますです♪
いつもありがとうございます ではではまた明日 









テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR