コンテントヘッダー

3月は☆

こんばんは
3月一回も更新してませんでしたが
3月は私誕生日でした(ノ´▽`*)b☆

そろそろ??誕生日が素直に喜べなくなる歳かもですが
やっぱりいくつになってもおめでとう言ってもらえるのはすごく嬉しいです
気持ちだけは老けないようにがんばるぞ

誕生日にプレゼントやお手紙お土産やバレンタインのお返しや沢山いただきました~大切にします♪

たくさん並べてパチリ
P3010187_convert_20170417160851.jpg
P3030238_convert_20170417161153.jpg
お菓子等他にも色々もらったのですが、写真撮る前に食べちゃいまして
どれもめっちゃ美味しかったです


↓姉からもらったクラゲのエアープランツ
上の丸いとこはウニの殻だそうです
P3010185_convert_20170417161231.jpg
かわいい~早速窓辺につるして飾ってます♪


あとおしゃれなケーキ買ってきてくれて♪いただきました
ひな祭りっぽいのを選んでくれたのかな~
P3030254_convert_20170417161554.jpg
P3030251_convert_20170417161502.jpg
↑かぼちゃのプリンタルトだったかな?飾りのチョコがすっごい繊細でした☆
…フムフム粘土でも出来そう

それではまた更新します♪ 感謝です(*ノ∪`*)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コーン(野菜のほうです)失敗~完成☆

こんばんは
あっという間にもう12月で今年も終わりに近づいてきましたね
寒いですが皆さん体調崩されてませんか?
私はとっても元気です♪
友達と餃子パーティーをしたり、忘年会に行ったり
またまたライブに行ったりと楽しいこと沢山して過ごしておりましたp(*^-^*)q


さて前の記事のコーンですが失敗沢山してしまいました(。´・(ェ)・)

失敗①
PB250192_convert_20161204195121.jpg
間が綺麗に埋まらずスカスカに色ももうちょっと美味しそうに仕上げたかった…




失敗②
PB250194_convert_20161204195241.jpg
パッと見は良い感じに出来たかなと思うのですが…

手に乗せると
デーン
PB250197_convert_20161204195323.jpg
かなり大きいものになってしまいボツ(つω-`。)
ブローチにしたかったので(´∀`*;)
リアルのとうもろこしサイズぐらいあります




そして
③つ目でやっと成功☆
PB250204_convert_20161204195642.jpg

写真で見ると大きさの違い判りづらいですが

三つ比べて見ると
PB250200_convert_20161204200527.jpg
だいぶ大きさ違います☆


コーンバターもこんなっふうに完成しました
フライパンマグネットです♪ 手前の目玉焼きにピントが合ってしまいました
PB220094_convert_20161204195446.jpg
これらはとうもろこし好きさんの元へ旅立ちました~



今、ロリポップをレジンで作っているのですがやっぱりこちらも苦戦中です~
この間のケーキポップスと一緒にセットにしての出品を考えているのですがクリスマスまでに出来るかな…?
もし出来なかったらごめんなさい


それでは最後に
最近美味しかったお菓子を1つ
お店でお酒入りのチョコレート、ラミーやバッカスの隣に
こんな↓おいしそうなチョコが並んでいたので思わず買っちゃいました♪
PB250180_convert_20161204195810.jpg
お酒がそんなにきつくなくて甘酸っぱくて美味しかったです

それでは今日も読んでくださりありがとうございました

下のリスちゃんとFC2アヒルちゃんをポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

スイーツじゃないけどあま~いあれ作ってます☆

こんばんはご無沙汰してますmichiです♪
すっかり寒くなりましたね
おコタで寝てしまわないように気をつけようと思う今日この頃です(*ノ∪`*)

さて粘土ですが
スイーツではなく
こんなのを作ってます(^∇^)
PB100027_convert_20161115220706.jpg
背景がゴチャゴチャしててすみません
わかるかな?


…そう! コーンです


↓こんなミニフライパンに載せてコーンバターを作ったり…(「フライパンに対してコーン粒デカっ」というツッコミはしないでね。゚(゚^∀^゚)σ。゚)
PB130030_convert_20161115220921.jpg

あとはコーンのツブツブをつなげて、
何かブローチ的なものを作ってみようと思います
出来るかな…?



それからロリポップも作り中ですが、ちょっぴり苦戦してます
懐かしいペコちゃんポップキャンディーとパチリ(左のがフェイクのレジン製です)
PB150012_convert_20161115220818.jpg
でもちょっと、むらになっちゃったりして直したいとこ色々(´・_・`)
レジンちょっと苦手分野ですが、これから改良していきたいです


それでは今日もありがとうございました
下のリスちゃんとFC2アヒルちゃんをポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

本日ヤフオク最終日☆ラッピング中です☆

こんばんは
今日はオークション最終日です☆
なんかあっという間な気がしますが
久々の出品にもかかわらず沢山のご閲覧、ご入札ありがとうございます♪
すでに沢山ご入札いただいてて二度見するくらいΣ(゚□゚(゚□゚*)びっくり驚きましたが、作品をお迎えいただけることとても嬉しく幸せに思ってます感謝

無事にお届け出来ますよう丁寧な梱包と対応を心がけたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします



お届けするセットの中身はこんな感じです♪

『イチゴミルクゼリーの置物&スプーンチャームのセット(陶器トレイ付き)』郢ァ・、郢昶・縺・_convert_20160820191012_convert_201608<br />25163825
下の写真と比べていただきますとトレイが薄ピンク色なのがわかっていただけるかなと思います。



『ミルクゼリーの置物&スプーンチャームのセット(陶器トレイ付き)』郢晄コ佩晉ケァ・ッ繝サ轤ケconvert_20160820190859_convert_20160825163901





『二種のマグネット&スプーンチャーム(ガラス瓶付き)』郢晢スャ郢晢ス「郢晢スウ繝サ轤ケconvert_20160820191112_convert_20160825164321
こちらはガラス瓶に作品を全部詰めてお送りします♪



それぞれラッピングしてこんなクラフトボックスに入れてお届けします
P8250005_convert_20160825163724.jpg
ラッピングどんな感じかは届いてからのお楽しみにしたほうがいいかなと思うので載せるのやめますね(〃ノωノ)

上記の商品はすべてご落札いただけました。ありがとうございましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
また次回の出品を楽しみにしてくださると嬉しいです♪


本日8月25日(木曜日)の夜9時台に終了予定です。
↓こちらオークションページです
マイ・オークションをごらんください
素敵なご縁がありますように
どうぞよろしくお願いいたします




以下どうでもいいことをちょこっと(´∀`*)

この間お伊勢さんに行ってきました~。そう赤福氷を食べにww

そして途中でよった安濃サービスエリアで
真珠缶なるものを発見!買ってみました( ^ω^ )もう一個はお土産用♪
P8240014_convert_20160825171341.jpg

アルコールに漬かった貝の中に
こんな感じで貝が入ってます!(食べられません)
P8240019_convert_20160825171420.jpg
結構開けるのにてこずって…途中で付属のプラスチック折れまして、
最終的にバターナイフでこじ開けました


こんなのが出てきました~☆まん丸じゃないけど綺麗
P8240021_convert_20160825171448.jpg
私のはたぶんホワイトだったんですが、ピンクとかブラックとかいろんな色があるみたいです
結構楽しかったので話題づくりにはなるかな~(*´v`)


それではまた♪元気をいただいて制作次は何を仕上げようかなと考え中ですo(≧ω≦)o☆


下のリスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

朝食にありそうな目玉焼きと♪

こんばんは 
珍しく連日更新です
スイーツとは違いますが
パンと合いそうなこんなものを作りました☆

目玉焼き
上がとろとろのやつと
P2030050_convert_20160203150949.jpg

火をしっかり通したタイプ
P2030049_convert_20160203150922.jpg



まだ途中ですがホッとドッグ?ドック?はこんな感じにソーセージ挟みました
P2030041_convert_20160203150857.jpg
あとはケチャップつけたいです!!


朝食っぽい感じでパチリ☆
P2030052_convert_20160203151009.jpg
スイーツ以外も楽しいですね♪♪


↓ここからは食べれる本物のお菓子

「お正月にいただいたもので作ったシリーズ」
安納芋をいただいたので大学芋とスイートポテトを作りました♪
DSC_0043+(4)_convert_20160204193515.jpg
P1230034_convert_20160204193624.jpg
安納芋って黄色いのですね
と~っても甘くて美味しかったです
美味しい食材本当にありがたいです


それではまた♪
応援ポチポチしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR