コンテントヘッダー

アイシングクッキーがやっとこさ☆

こんばんは
この間のミンネさんのハンドメイド大賞ですが一次通過出来ませんでした~
残念ですが一万三千作品もの応募があったようでしかも皆さんめちゃくちゃ上手くて魅力的な作品ばかりでした
そこから100作品に選ばれるのはやっぱり至難の業だったなぁと
案の定一次通過された作品はかなわない位素敵すぎる作品ばかりこれは仕方がないと納得



それではへこんでばかりはいられない!
クリスマスに向けて作っていたアイシングクッキーのオーナメントですがほぼ仕上がりました
時間がかかりすぎてもう間に合わないかも‥と途中で挫折しつつぎりぎりですが
なんとかあさって頃には出品できるかな?というところです
待って頂いた方本当にすみません。お手元にお届けできるのはたぶんクリスマスぎりぎりになってしまいますが
心をこめて丁寧にお作りしたつもりなので気に入っていただけましたらお嫁に貰っていただけたら嬉しいです。

まだパーツはつけていませんが
順番にご紹介
(さっき慌てて撮ったので写真のお色がちょっと悪かったりピンボケですがご了承下さいね)


ツリー(雪の結晶柄)
PC131583_convert_20141213152806.jpg

ツリー(ブーツ、ステッキ色んなものが付いた楽しいもの)
PC131589_convert_20141213152920.jpg

ツリー(シンプルレースのシックなもの)
PC131587_convert_20141213152841.jpg



リース
PC131595_convert_20141213152945.jpg



雪の結晶色々
PC131596_convert_20141213153012.jpg
PC131599_convert_20141213153042.jpg



ジンシャークッキーマン
PC131605_convert_20141213153118.jpg



スター大 (ろうそく サンタ 雪だるま ) 
PC131612_convert_20141213153237.jpg
PC131621_convert_20141213153339.jpg
PC131620_convert_20141213153402.jpg
PC131622_convert_20141213153315.jpg



ヒイラギ
PC131611_convert_20141213153159.jpg



流れ星
PC131628_convert_20141213153502.jpg


ご自宅のツリーに似合いそうな気に入っていただけるものはありましたでしょうか?
↑の中からランダムにセットにして3セット出品する予定です
PC131640_convert_20141213153546.jpg
PC131632_convert_20141213162345.jpg
楽しみにしてくださると嬉しいです

宜しければ応援ポチポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

バックチャームになる予定☆

こんばんは
昨日は雪すごかったですね
こちらもずいぶんと積もっております
寒すぎてずっと家にこもっていましたが(いつものことか‥)
朝窓から外を見ると白銀の世界でびっくりでした綺麗なんですけどね~見ただけで冷えます

私の周りでも風邪っ引きの子が多いので皆様もお気をつけくださいね


さてっ引越し前に作ったものですがまたまた更新が滞ってしまいそうで
いつも来てくれる皆さまにも申し訳ない!と言うことで地味ネタですがアップします!

こんなもの達を作ってました
PC160256_convert_20140209011159.jpg
アイシングクッキー


↓ハートの裏にはレジン製クリームが付いて

PC160265_convert_20140209011331.jpg
手前の星型クッキーは二つ重ねて、今はマシュマロサンドクッキーになってます!

どちらもマカロンと組み合わせてバックチャームになる予定です

おなじみの‥おなじみになったかな?
リスちゃんのトレーも二つほど新作作ってます

ちょっとバレンタインデーまでにはオークション出品無理ですが‥ごめんなさい
またいつか出品予定ですので
もし気に入って下さった方がいましたらその時はどうかよろしくお願いします 

ではではちょびっと更新でした

久々更新にポチリ宜しければお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

りんごクッキーの色違いバージョン☆

こんばんは
最近曇りや雨の日が続いてますね
洗濯今日もできませんでした
湿度が高いので粘土作られる方はなかなか乾かないぞ~なんて悩んでいる方もおられるのではないでしょうか
もわっと暑い日々ですが~我が家は扇風機で耐えておりますまだしばらく大丈夫そうです‥たぶん。

今日も曇りなのでやっぱり写真が綺麗に撮れませんでしたが
ちょこっとご紹介しまーす♪

この間のりんごクッキーの色違い
シックな色合いのものも作りました☆
P6210533_convert_20130621190650.jpg

このチョコりんごクッキーは葉っぱ部分が虫食い?枯れております
P6210537_convert_20130621190800.jpg

あとひんやりしたパーツも本日作り只今乾燥中です
乾燥しても質感がいい様に出ると良いのですが‥
どんなになったかは次回ご紹介しますね

ではでは今日は短いですがまた
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村







テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コンテストは残念~&りんごクッキー再び!!

こんばんは☆
この間のクラフトカフェさんのスイーツ特集で最終審査をしてもらいに
「ねずみちゃんとへんてこスイーツ☆」が愛知県に旅立ったのですが
やっぱり結果は残念でした~
応援して下さった皆様本当に励まされました♪ありがとうございました

結果発表の14日当日はやっぱりだめだったぁ(落ち込まないと言いつつも‥笑)なんてちょび凹みしてましたが
今はこれからも地道にがんばろうと逆に力が沸いております
悩みながら審査してくださった作家様審査員様にも本当に感謝です
そしてまたこんな機会があれば挑戦したいです


ではでは気持ちを切り替えて
今日はこれを作ってました
りんごクッキーです
P6160509_convert_20130616202930.jpg

以前作ったことのあるこの子達
りんごのお味は‥全くしなそうですが
以前デザインはなかなかご好評いただけまして今回も作ってみました♪
P6160513_convert_20130616210502.jpg
只今新たに色が違うバージョンなども作っております
この子達は冷蔵庫にぺったんできるマグネットにする予定です




あと最近暑すぎるので
涼しげなものを作ってました!
ガラスのココットがあったのでゼリーを流して(レジンですよ~)
P6160519_convert_20130616203336.jpg

わかりにくいですが層になってます
P6160524_convert_20130616210103.jpg
これにさらにひんやりデコに指定校‥× していこうと思います
それにはあれもないし、これもない~パーツ作りもしなきゃ♪
久々にすけるくんの出番が来そうです


ではでは暑い日が続きますが皆さんもばてない様に気をつけてもりもり食べて下さいね
今日も最後までありがとうございました☆

↓へこたれずがんばれのポチポチをよかったらお願いしますっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クッキー生地&タルト生地製作中♪

こんばんは♪
今日は暑かったのでミニストップでハロハロ(宇治金時)を買って食べました
いっつもも何味か迷って‥結局渋い宇治金時を選んでしまいます
やっぱりとってもでした♪



さて粘土制作のほうですが前の記事でもチラッとお伝えしてましたが
只今クッキー製作中です
P5120347_convert_20130514001716.jpg


こんな三段?よく見たら四段?ケーキの抜き型や鍵の型や‥色々あったので使ってみました
P5120351_convert_20130514001843.jpg

裏も質感つけて
P5120352_convert_20130514001951.jpg
こんな感じでまだ焼き色前で、なま生地状態です
焼き色つけたあとはアイシングしようと思うのですが
‥ケーキと鍵すごい難しそう。
色々デザインも楽しく考えながら仕上げていこうと思います





あと一緒にタルト生地も作りました
小さいものと大き目のもの
P5120360_convert_20130514002150.jpg


こちらは香ばしい感じに焼き色少しつけてます!
もうちょっと色を濃くしようかなぁと考え中
P5120356_convert_20130514002832.jpg
P5120364_convert_20130514002724.jpg
裏も結構いい感じに出来ました




それからそれから
前の記事で紹介しました私が(急に)お贈りしました贈り物ですが
ぬくもりじかんのPESCAさんが紹介して下さってました

テディ作家さんのPESCAさんかわいいベアちゃんたちが沢山の
お名前の通り ぬくもりを感じるような素敵なブログをされています
PESCAさん手作りの素敵な服を着た
にっこリくまちゃんたちの可愛らしさにキュンとしてしまうこと間違いなしだと思いま~す!
皆さん是非遊びに行ってみてくださいね   『ぬくもりじかん』
             紹介して下さっている記事はこちら☆


ではではこちらはまた次もクッキー生地の記事が‥ダジャレっぽい笑 
続くと思いますがよろしくお願いします
ではまた♪

宜しければ↓ポチっと応援をお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村







テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR