コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハーフセラ製ラムネ菓子☆

こんにちは~
寒さに耐え切れずやっとコタツを出しました
顔だけ出してコタツにもぐり込むのに幸せを感じるmichiです
そしてそして皆さんお気付きかな?思いますがブログデザインねずみちゃんに変えました
観覧者様のオンラインカウンターの数がほとんど見えないのが残念ですが‥可愛いのでこちらにしちゃいました


ではでは
今日はこの間作ったハーフセラ製ラムネをちゃんとご紹介しま~す
PB251839_convert_20121126001926.jpg
今回はちゃんと光当たってます

アップで
PB251840_convert_20121126002026.jpg
手前のこの子達は全部ダイソーのちぃっちゃな型でとったものです!

あと奥のほうのスタンダードな形のラムネは
この位の大きさ
PB251851_convert_20121126002507.jpg
ちょっと小さすぎました‥
これで作りたいと考えていたものがあるんですが
小さすぎて作れなさそうな予感です
気が付いた頃には粘土使い切ってました~

あとはキャンディ型ラムネ ←ややこしいネーミング
&ボタン型ラムネ
PB251843_convert_20121126002129.jpg
こちらはリアルサイズというか‥かなり大きめです
かなり食べ応えありそうな感じ

あとハーフセラムースの方はまた後日ご紹介しますね




そして今こんなものも乾燥中(固め中)
やりましたシリコンシーラントで型取り!!
PB251855_convert_20121126002616.jpg

ちなみにこちら友達からハワイのお土産で貰ったマカデミアンナッツの箱です

埋め込んだ時にもうすでに失敗したものや
気になって何回かプニプニ押したりしたのもあるので
ほとんど失敗してそうですけれど‥
初シリコンシーラントちょっと楽しかった私
あのシリコンを押し出す ごつい機械を銃のように抱えて得意気でしたーアホです
そしてこれも一本使い切りました~
中までなかなか固まらなさそうなので1週間ぐらい待ってみます
多分その間にまた触ってしまいそう~

ではでは
今日もポチットよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
皆様の応援いつも励み&力になってます





テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
