コンテントヘッダー

粘土作品コーティング用UVレジン使ってみました☆


こんばんは♪
先日日清アソシエイツさんのuvレジンコート使ってみました
これで日清さんに頂いた新商品の使用レポは最後になるかと思います☆
P1302318_convert_20130130163317.jpg

粘土に塗ってはいないのでちょっと使い方が違うかなぁと思ったのですが
ケーキの上にナパージュとして使ってみましたが
いい感じに出来ました♪
太陽光に当ててから少したつとちゃんと固まってくれてました
P1302305_convert_20130130163427.jpg

使った感想はUVレジンって意外と粘度があるんですね!
容器を傾けるとゆーっくり落ちてくる感じでした

私はケーキの上に塗るナパージュとして使ったので流れずちょうど良かったのですが
粘土お作品に筆などで塗るのは結構大変じゃないかなぁと思いました。
ニス塗りなどが苦手な私だと触っちゃって手がべとべとになりそうな予感‥
でも繊細なものとかに塗ると強度アップでいいですよね!!いつかまたやってみたいです☆

あと右側のチョコ色のケーキのほうにもグラサージュ(こちらはエポキシボンドです)かけました
P1302306_convert_20130130163613.jpg

これも実は最初にUVレジンコートで作ってみたんですが、
色を濃くするためにタミヤさんの塗料を入れすぎたせいか全然固まらず
いつまでもとろとろ状態で&ちょっと異臭が

なのでこちらはエポキシで作り直しました~
続々と色々仕上げておりまーす♪

チョコ系のものも多いのでギリギリですがなるべくバレンタインデー前にお届け出来るようにしたいと思っております
沢山の動物たちどんな風に仕上がっているかお楽しみに~
あっ一枚目の写真の背景ににちょこっとだけ写ってますね


宜しければ応援ポチをどうぞよろしくお願します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR