コンテントヘッダー

3月は☆

こんばんは
3月一回も更新してませんでしたが
3月は私誕生日でした(ノ´▽`*)b☆

そろそろ??誕生日が素直に喜べなくなる歳かもですが
やっぱりいくつになってもおめでとう言ってもらえるのはすごく嬉しいです
気持ちだけは老けないようにがんばるぞ

誕生日にプレゼントやお手紙お土産やバレンタインのお返しや沢山いただきました~大切にします♪

たくさん並べてパチリ
P3010187_convert_20170417160851.jpg
P3030238_convert_20170417161153.jpg
お菓子等他にも色々もらったのですが、写真撮る前に食べちゃいまして
どれもめっちゃ美味しかったです


↓姉からもらったクラゲのエアープランツ
上の丸いとこはウニの殻だそうです
P3010185_convert_20170417161231.jpg
かわいい~早速窓辺につるして飾ってます♪


あとおしゃれなケーキ買ってきてくれて♪いただきました
ひな祭りっぽいのを選んでくれたのかな~
P3030254_convert_20170417161554.jpg
P3030251_convert_20170417161502.jpg
↑かぼちゃのプリンタルトだったかな?飾りのチョコがすっごい繊細でした☆
…フムフム粘土でも出来そう

それではまた更新します♪ 感謝です(*ノ∪`*)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

チョコレート完成品出来ました&出品も☆

こんばんは
遅くなりましたが
チョコレートの完成品さっきヤフオク出品してきたのでちょこっとお知らせだけします

『チョコたっぷりフォトフレーム
郢晁シ釆樒ケ晢スシ郢晢」ー繝サ迢冂onvert_20170208212513_convert_20170208233529
色々なチョコレートをのせました
郢晁シ釆樒ケ晢スシ郢晢」ー繝サ閭・onvert_20170208212541_convert_20170208233648





『チョコマグネットのデコビン』
P2080130_convert_20170208233455.jpg

↓こんなマグネット2個を、ビンの金属のフタに並べてつけてます☆
P2080113_convert_20170208233039.jpg
P2080176_convert_20170208233132.jpg

単品でもマグネットとして使えますよ♪
P2080179_convert_20170208232908.jpg



フォトフレームは横置きも出来ます♪
P2080169_convert_20170208233233.jpg

上記の商品はすべてご落札いただけました。ありがとうございましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
また次回の出品を楽しみにお待ちくださると嬉しいです♪




↓こちらオークションページです
マイ・オークションをごらんください
今回も出品期間ちょっと短めです
2月12日(日曜日)の夜9時台に終了予定です。
今回バレンタインデーにはお届けが間に合わないかもですが、本当にごめんなさい
出来るだけ丁寧な対応を心がけますね

どうか素敵なご縁がありますように…☆ どうぞよろしくお願いいたします。



リスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ケーキポップス&ロリポップ出品しました

先ほどヤフオクに出品致しましたので☆
簡単ですがご紹介します
ケーキポップスロリポップのセット』二種出品しました♪


【レッドホワイトチョコレート色でシックにまとめたセット】
pop1_convert_20161215113848_convert_20161215125247.jpg
pop3_convert_20161215114004_convert_20161215125329.jpg
クリスマスの飾りにも



【動物ちゃんいっぱいのファンシーなセット】pop4_convert_20161215114021_convert_20161215125154.jpg
pop6_convert_20161215114055_convert_20161215125212.jpg
くま、うさぎ、ねこ、ぶた動物ちゃん勢ぞろいしました


どちらのセットもディスプレイ用のプラスチックカップ(左)or陶器(右)をおまけでお付けしますので、
良いほうを1つ選んでくださいね♪
PC150038_convert_20161215130233.jpg
(赤チョコセットの場合はプラスチックカップのプリント文字は茶色になります)

上記の商品はすべてご落札いただけました。ありがとうございましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
また来年になると思いますが、次回の出品を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪





↓こちらオークションページです
マイ・オークションをごらんください
今回は出品期間がちょっと短めです
12月18日(日曜日)の夜9時台に終了予定です。

どうか素敵なご縁がありますように
どうぞよろしくお願いいたします




リスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ロリポップ♪ロリポップ♪

こんばんは
最近あまり良いニュースがないですね~
個人的にもなくし物をしたり…ちょっとだけ凹み気味で(*´~`*)
でもご飯はいっぱい食べてるので身体は元気モリモリです(太り気味です)!
気合入れて寒さを乗り切ってりいきましょう☆

それでは
粘土というかレジンで作ったロリポップやっとこさできました
PC140015_convert_20161214170728.jpg

PC140014_convert_20161214170333.jpg

ちょっとアメのザラッっとした感じや気泡っぽさを残してあります♪
PC140020_convert_20161214170211.jpg
結構苦戦しました。もともとレジン物作るの苦手分野なんですけれど
棒つきキャンディ…シンプルな形ですが難しかった
皆さんどうやって作っておられるのでしょう?

これとケーキポップスをセットでオークションにと思ったのですが、
今日はもう暗くなってしまったので
明日写真撮影して出来たら出品を考えてます!

ほんとクリスマスぎりっぎりになってしまいましたが
どうぞよろしくお願いいたします
素敵なご縁がありますように

あっこんな↓砂糖付きのロリポップも作ってみました
PC140023_convert_20161214170235.jpg
あとまた作りたいアメちゃんもあるのですがまた今度にします♪



あとはご飯ネタ
この間、友達と家で餃子パーティーをしました)
餃子の皮から頑張って作りましたよ~☆一緒に作ると楽しいですよね♪♪
DSC_0713_convert_20161214173202.jpg
エビホタテ入りのシュウマイも作ったんですが(トマトののっているお皿のやつです)
皮に包んでタッパーに入れて、蒸すまでしばらく冷蔵庫に入れてたら
全部引っ付いて一体化して取り出せない状態に…(=∀=)
仕方ないので下に敷いた銀紙ごと蒸しました。
出来上がったものも当然全部くっ付いてました
…いつぞやの全部くっ付いたメロンパンを思い出しましたけど|д゚)チラッ
味は美味しかったって言ってもらえたので良しです(*ノ∪`*)
皆様もシュウマイを作る際はすぐ蒸した方がいいみたいです!ご注意くださいね(笑)

あと実家からサトイモを沢山もらったので
人生初いも煮を作ってみました
ずっといも煮会とかのって味噌味だと思い込んでいたのですがしょうゆ味なのですね!
PC130010_convert_20161214170300.jpg
鍋に沢山出来たので、どなたかに差し上げたいぐらいですが…頑張って食べます



それでは今日も読んでくださりありがとうございました

下のリスちゃんとFC2アヒルちゃんをポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コーン(野菜のほうです)失敗~完成☆

こんばんは
あっという間にもう12月で今年も終わりに近づいてきましたね
寒いですが皆さん体調崩されてませんか?
私はとっても元気です♪
友達と餃子パーティーをしたり、忘年会に行ったり
またまたライブに行ったりと楽しいこと沢山して過ごしておりましたp(*^-^*)q


さて前の記事のコーンですが失敗沢山してしまいました(。´・(ェ)・)

失敗①
PB250192_convert_20161204195121.jpg
間が綺麗に埋まらずスカスカに色ももうちょっと美味しそうに仕上げたかった…




失敗②
PB250194_convert_20161204195241.jpg
パッと見は良い感じに出来たかなと思うのですが…

手に乗せると
デーン
PB250197_convert_20161204195323.jpg
かなり大きいものになってしまいボツ(つω-`。)
ブローチにしたかったので(´∀`*;)
リアルのとうもろこしサイズぐらいあります




そして
③つ目でやっと成功☆
PB250204_convert_20161204195642.jpg

写真で見ると大きさの違い判りづらいですが

三つ比べて見ると
PB250200_convert_20161204200527.jpg
だいぶ大きさ違います☆


コーンバターもこんなっふうに完成しました
フライパンマグネットです♪ 手前の目玉焼きにピントが合ってしまいました
PB220094_convert_20161204195446.jpg
これらはとうもろこし好きさんの元へ旅立ちました~



今、ロリポップをレジンで作っているのですがやっぱりこちらも苦戦中です~
この間のケーキポップスと一緒にセットにしての出品を考えているのですがクリスマスまでに出来るかな…?
もし出来なかったらごめんなさい


それでは最後に
最近美味しかったお菓子を1つ
お店でお酒入りのチョコレート、ラミーやバッカスの隣に
こんな↓おいしそうなチョコが並んでいたので思わず買っちゃいました♪
PB250180_convert_20161204195810.jpg
お酒がそんなにきつくなくて甘酸っぱくて美味しかったです

それでは今日も読んでくださりありがとうございました

下のリスちゃんとFC2アヒルちゃんをポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR