コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

苺大福あんこ詰めました☆

こんばんは
ご無沙汰しておりました
春なのに今日も寒いですね~

さて粘土やっております♪
いちご大福のあんこを詰めたので今日はそれをアップします

つぶあんのほう
P4090440_convert_20150409170548.jpg

白あんのほう(お餅の部分は写真よりもっとピンク色です)
P4090446_convert_20150409170619.jpg

裏っ側は粉が付いてる感じに
P4090437_convert_20150409170711.jpg
P4090436_convert_20150409170837.jpg

斜めからだと質感わかりやすいかな?
P4090429_convert_20150409170805.jpg
根付にしようかなぁと一個ずつヒートンつけてあります
P4090430_convert_20150409170902.jpg

この間の手まりアメちゃんですが
小さいものは完全に乾燥してちょっと透け感が出ましたP4090451_convert_20150409170634.jpg
結構よい感じだと思います♪

和の素材を使ってストラップか根付か‥バックチャーム的なものと置物を作り中です!
出来上がったらまたご紹介させてください



ちょっと前になばなの里のイルミネーションを見にに行って来たので
その写真をちょこっとだけ
毎年恒例かな?光のトンネル
P3310405_convert_20150409172930.jpg

今回はナイアガラの滝でした
P3310412_convert_20150409172907.jpg

桜は葉桜になってしまってましたが
綺麗でした
P3310398_convert_20150409173055.jpg



ではまた♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宜しければ応援ポチリお願いします




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

頂き物とあんみつオークション最終日です♪

こんにちは
オークションでは沢山の方に入札頂けて嬉しく思っております本日最終日ですのでどうぞよろしくお願いいたします
制作の話から少し離れてしまいますが
またまた色々頂き物を貰ったので忘れないように日記も兼ねて載せさせて下さい
(あまりご興味のない方は下のほうにちょこっとだけ粘土ネタありますので前半は飛ばしちゃってください)


ではではホワイトデーで色々いただきました
父から大量のばかうけ‥笑
P3170285_convert_20150317132958.jpg
『馬鹿にウケルやつだ』と言って渡されましたがあえてスルーしときました‥

あとめっちゃお洒落な柿の種を姉の旦那さんからいただき
手前のはハリボーのグミ(大好物)をだんなさんから貰いました♪コーラ味は既に完食
P3170290_convert_20150317132901.jpg

そして可愛い甥っ子から可愛い手作りクッキーをもらいました~
P3140253_convert_20150317140130.jpg
おばちゃんもったいなくて食べれないと言いつつぺろりと美味しくいただきましたよ~
沢山のお菓子に囲まれて幸せです


それからこちらは母からの誕生日プレゼント
ステキなべ敷きと布巾
P3150261_convert_20150317132747.jpg

誕プレではないのですが姉夫婦からお皿もいただきました☆
P3170294_convert_20150317132829.jpg
使いやすそうな白いお皿いっぱいありがたいです♪

とこんなに色々なものを沢山いただいちゃいましたありがとうございました





さて切り替えて粘土ネタですっ
まだ作り中ですがこんなものを作ってます
なんでしょう
P3170277_convert_20150317132632.jpg

チラッ 
P3170279_convert_20150317132708.jpg
わかっちゃいましたね
豆大福は以前作ったんですがイチゴ大福は初です☆
これから餡子をちゃんと作って詰めます!




さてさて今日(3月17日10時台)までの出品のこちら
P3100221_convert_20150310211248.jpg
今回も嬉しいことにお嫁に貰っていただけそうなので昨日せっせと梱包しておりました♪
最後までどうぞよろしくお願いいたします

上記の商品は落札いただけました。ありがとうございました(。uωu)
またの出品を楽しみにしてくださると嬉しいです♪


↓宜しければ覗いてみてくださいね♪
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
終了は3月17日(火曜日)の夜10時台までです。
ではではよかったら今日も応援ポチポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ただいま和を作ってます♪part2

続いてこちらも改良

求肥ちゃん
P2232020_convert_20150223173356.jpg
やわらかそうに見えるかな?
P2232023_convert_20150223173423.jpg

まだ未ニスですが白玉団子も作りました
今回もまん丸と真ん中をつぶしたバージョン二種類
P2232026_convert_20150223173455.jpg

ちょっとずつですが作る作品のパーツサイズが大きくなってきてます
だいたいリアルサイズの半分ぐらいの大きさかな
作ったフルーツなどにあわせても違和感がないようにしていったらこのサイズになりました。
今回のあんみつは小鉢や小さな湯呑みに盛っていこうと思います♪

ミニチュアの作品眺めるのは大好きなのですが作るほうは縁がないのかなぁ‥と
ミニチュア作家さん精巧に作られててすごいですよね~いつも見とれちゃうことがしばしば
あの世界観を作り出すには自分がミニチュアサイズに小さくならなきゃ絶対無理と思うのは私だけでしょうか‥
何はともあれ自分の出来る範囲で自分の道を精一杯進みます

ぽちっと応援宜しければお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

食品サンプルのような子達☆

ご無沙汰しておりました
今日はぽかぽか暖かかったですね
朝寒くて起きたくなくなる季節もようやく終わりますね♪

昨日こんなものが出来上がりました


何でしょう?
P3190081_convert_20130319145212.jpg



わかったかな?
あんみつに乗っているピンクと緑のお餅でお馴染みの‥




求肥(ぎゅうひ)です
P3190080_convert_20130319145332.jpg
この求肥ちゃん、失敗して納得いかなくてボツになったものが一杯で
素朴でシンプルなものだけど‥これ仕上がるまで結構大変でした




あと豆大福の粒餡もちょっと改良しました
P3190086_convert_20130319145509.jpg
前より美味しそうになったかな
なんか食品サンプルを作っている気分になりますね



そしていちごに続き
さくらんぼも作り中です
色付け頑張らねば
P3190087_convert_20130319145630.jpg

良かったら応援ポチお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

いつも読んでいただきありがとございます







テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

あんこ詰めました&本日ヤフオク最終日です♪

こんばんは~♪
皆様お祝いのコメントを下さりありがとうございました
とってもとっても嬉しく思っております
やる気パワーも一杯いただいております
また歳を重ねましたが 
これからも変わらずマイペースで楽しく粘土制作していこうと思います♪♪
皆様これからもよろしくお願いいたします

さてさてこの間の半割れの豆大福に粒あんこを詰めました♪
P3050016_convert_20130305173312.jpg
もうちょっとしっとりした感じを出したいのと角々感?をなくしたいので
ニスを塗ったり仕上げをもう少し工夫しようと思います

とりあえずこんなに詰めました~☆
P3050015_convert_20130305173213.jpg


それからオークションのほうも沢山ののご入札をいただき嬉しく思っております


小物入れの大きさはこんな感じで二つ手のひらに乗るくらい小さいサイズです
梱包中なので中で袋に入れちゃっているので、分かりにくかったらすみません
P3050033_convert_20130305174136.jpg

あとリスちゃんパーツもラッピング中
P3050031_convert_20130305174033.jpg
受け取って下さる方の元へ無事にお届けできますように

ありがとうございます上記の商品3点は落札いただけましたm(o・ω・o)m
またの出品をお楽しみにしていて下さると嬉しいです♪



出品中のお品は
こちら↓からご覧いただけます♪
マイ・オークションをごらんください
本日3月5日オークション最終日ですのでよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございます☆

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
