コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ホットドッグ?とハム出来ました♪

こんばんちは((⊂(^ω^)⊃))

前記事の途中だったホットドック‥ドッグ?←未だにどっちが正しいか判りません(´∀`*;)ゞ が完成いたしました


もう盛った後の写真しかありませんが
一応黄色っぽいのは粒マスタードのつもり
P2110142_convert_20160211160150.jpg
P2110143_convert_20160211160307.jpg
ケチャップとか絞るのがすんごい苦手で何回かやり直しました
色々な絞り苦手なのでこれからの私の課題です



あとロースハムも作りました!
P2110060_convert_20160211164621.jpg
これは目玉焼きとセットで使います


やっとパンの完成品出来ましたので次回の記事でご紹介しますね(*’U`*)
ヤフオク出品まだしていませんがしばらくお待ちくださいませ
待っていてくださる方いらっしゃるといいな




↓またまたここからは食べれる本物の料理&お菓子

「お正月にいただいたもので作ったシリーズ」

ずいぶん前ですが
鴨鍋の素を頂いたので鳥肉団子も入れて
P1100021_convert_20160211160505.jpg
鍋はホッコリしますねポカポカおいしかった


そしてお菓子
りんごを2つ使って
アップルパイ
クックパッドさんのレシピでパイシートを使ったので楽チンでした♪
P1230053_convert_20160211160645.jpg
P1230056_convert_20160211160621.jpg
アップルパイなんて何年ぶりに作ったろう?
粘土の参考用に写真いっぱい撮りました~


それではまた♪
応援ポチポチしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

続々とパン仕上げてます!美味しそうに見えるかな?

こんにちは
前回一月中に更新したつもりが12時超えてて二月になってしまってました
ドンくさいmichiです
結構家にいてテレビを見ていることが多いですが
あんまりいいニュースもなく気が滅入りますね~
説得力がないかもですが‥こんな時こそ気分を上げていきましょう


それでは粘土のほうですが
続々とパン仕上げております


ツイストパンにお砂糖をまぶして揚げドーナツ風に
P2030016_convert_20160203150718.jpg


白パンとイングリッシュマフィンに粉をまぶして
P2030013_convert_20160203150656.jpg


食パンにマーガリン塗った感じにしたり
P2030008_convert_20160203150633.jpg


ロールパンにも一個だけバターを詰めたり
P2030036_convert_20160203150821.jpg



こちらも一個だけですがクリームパン トロ~リカスタード☆
P2030037_convert_20160203150804.jpg



マーマレードのジャムも作ってみました
P2030023_convert_20160203150736.jpg



クリームサンドコッペパン
P2030004_convert_20160203150602_convert_20160203153409.jpg
これイチゴジャムを下に入れたんですが見えなくなりました
よーく見ると隙間から赤いのが見えます



最後にジャガマヨパン
P2030002+(2)_convert_20160203154252.jpg


と こんな風に出来上がりました!

その他ホットドック用にソーセージや色々をまだ作り途中ですが
写真いっぱいになっちゃうのでまた次回にしますね♪

それでは
あっ!そういえば!今日は節分ですね
鬼は外福は内~♪(o・ω・)ノ))みなさん豆をぶつけてストレス解消しましょう‥違うか
皆さんのお家にもお福さんが訪れますように


今回のパン美味しそうに仕上がってますでしょうか?
応援ポチポチしていただけたらこれからの励みになります。ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ご無沙汰しておりました(〃ノωノ)!

こんばんは
大変ご無沙汰しておりますmichiです
皆様お元気でお過ごしでしょうか

気付けば一月ももう終わりですね
年末はとっても暖かかったのに今では極寒ですね
雪も降ったし早く暖かくなるといいなぁ

さて今年入ってからブログ一回も更新できず‥だったので二月になる前に更新しなきゃと思いまして
本当にいつもぎりぎりですみません

この前の記事で言っていた今年の目標(シャキッとするや、ダイエットや‥月一出品のことや)が何一つ守れていないですが
ほのぼのと料理やお菓子を作ったりしてまして、お正月は帰省したりなんかして食料も沢山いただいてきてホクホクでした
ありがたいです

粘土のほうもぼちぼちやっております(*ノ∪`*)

粘土はパン作品を作ろうと思って仕上げていってます

コロネにチョコを詰めたり
P1310083_convert_20160131234319.jpg

アンパンにあんこを詰めたりしました
P1310085_convert_20160131234228.jpg
向かって左がこしあん 右が粒あん 判りづらいですね

他にもパン色々仕上げたのですが写真はまたきれいに撮れる晴れた日に撮影しようと思います

今年ももっとがんばれ~と応援ポチポチしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


また近々アップしますね☆
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします
コンテントヘッダー

パン焼き色完了~!パン屋さん気分で楽しい♪

パンに焼き色つけてニス塗りも完了♪
初めてにしては結構上手く着けれた様な気がしてます

まだ未完成のものもありますがパチリ
パン大集合!
PC010082_convert_20151201145038.jpg
いつもフルーツorスイーツなのでパンの写真新鮮で楽しいです!


では種類を詳しく

ロールパン
PC010042_convert_20151201145011.jpg

裏側チラッ
PC010043_convert_20151201154457.jpg
手前のは買ってきたロールパン風、奥のは手作りロールパンをイメージ
判りずらい微妙なこだわり…デス



コッペパン
PC010050_convert_20151201145247.jpg

こちらも裏側チラッ
PC010051_convert_20151201145323.jpg



ベーグル
PC010053_convert_20151201145417.jpg

裏はこんな感じ
PC010055_convert_20151201145440.jpg



食パン
PC010060_convert_20151201145209.jpg

柔らかさを出すため若干反らせたりしてます
PC010059_convert_20151201145148.jpg

私は食パンが一番お気に入りかな~
PC010058_convert_20151201145118.jpg


↓ここからはまだ未完成ですが

コロネ(まだ中身入ってません)
PC010071_convert_20151201145528.jpg
PC010068_convert_20151201145621.jpg


白パン(これから白い粉をつける予定)
PC010074_convert_20151201145555.jpg
PC010075_convert_20151201145813.jpg


ジャガマヨパンぽいやつ(どうやって仕上げよう…)
PC010066_convert_20151201145356.jpg


あんぱんとクリームパン(かじってあるのは中味を詰めて、アンパンはゴマとかもつけたい)
PC010052_convert_20151201154646.jpg

あっ!単体でねじりパンを撮るのを忘れましたが
これから砂糖っぽいのをつけたいと思っています♪
粘土は以上かな‥。


ややこしいですが
最近三重県に新しく出来たパン屋さんで買ったリアルパン
PB150109_convert_20151201154806.jpg
手前の細長いのが最近流行の?塩パンですが、
初めて食べましたが美味しかった☆☆☆
ほんとバターがジュワーですね!

PB150113_convert_20151201154923.jpg
何か癖で…裏側もとってしまう…ww

デニッシュ生地のパンクロワッサンとかも(粘土で)作ってみたいけど
まだまだ研究が必要そうです

それでは一気に沢山紹介しちゃいましたが
今日もお付き合いありがとうございます
次は以前のチョコの中味ををコーティングする予定です♪


応援ポチポチしていただけて嬉しいです。
おかげさまで順位も上がってきましたありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

食パンとパン○○!

昨日、見たかった映画インサイドヘッドをレンタルしてきて観て感動したmichiです
私涙腺、感動する場所とかがちょっと人とは違うと指摘されることがよくあるのですが
感動の涙涙でした

カナシミというキャラクターがいるのですが行動とかが自分ににすごく似ている気がして
あのちょっと?グータラな行動とかモジモジした性格とか
絶対私の頭ん中にもカナシミが絶対いるわ~っというか大半を占めてるかも思いました。
カナシミちゃんなんだかモッタリとした憎めないキャラです
ご興味のある方は是非♪ 映画なかなか見ない私ですがお勧めの映画です♪


さて粘土ですが
また新しいもの
作り直し中の食パンです
PB240029_convert_20151127013935.jpg

質感はこんな感じに
見えるかな?
PB240013_convert_20151127014011.jpg
裏表に質感つけるのにちょっと苦戦しました。
ちなみに一回目失敗作はは全然質感が付かなくて平面ぽくなってしまって×

粘土に膨らし粉入れて作るやり方とってもリアルでやってみたいのですが
私絶対失敗しそうか予感がしたのでやめました。


あとパンパンでも
パンケーキです♪ 厚さは薄めに
PB240017_convert_20151127013729.jpg

パンパンケーキも焼き色前です
美味しそうに焼き色つけれるといいな~
また焼き色付け後アップしますね♪



あとリアルおやつ紹介
最近食べたミニストップのモンブランソフト
ちゃんと和栗の味がしました
PB130087_convert_20151127014509.jpg
美味しかったのですがただこのソフト大きいです!
ワッフルコーン自体結構な大きさで
お腹いっぱいのときに食べたからかな?
一人では食べきれないサイズ(決してぶりっ子しているわけでは…たぶんないです)
定員さんがサービスしてくれたのかな?
ズッシリモリモリでした

応援ポチポチ力になります☆ ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
