コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

苦手にチャレンジ!!

そしてそしてこちらはお友達にプレゼントしようとしている
シルバークレイで作ったペンダントトップを乾燥中の写真です
DSC05427_convert_20110911010047.jpg

動物の形に成形できる型を使って
ハートとか吹き出しの部分とかはアレンジして作りました

ブタさんとブタさんの尻尾のようなものをプレゼント用にする予定です☆裏にも名前やお誕生日の日にちをスタンプしました

パンダの吹き出しにはpanという意味不明な文字を彫ってしまった私

そして…今回成形して再認識したのですが
(シルバークレイは二度めの挑戦なんですが) やっぱりこれ苦手なのです!

シルバークレイ(スロードライタイプなのに)は手にとるとあっという間に(数秒で)乾燥してしまって
封を開けたら時間との戦い状態になり
やばい!と水をつけると手のほうにまとわり付いてきて
それを取ろうとすると余計に広がっていき…どんどんなくなっていってしまうんです
ラップを使えばいけるかも!!と思ってやってみたのですがラップのほうにくっついていってしまって同じ…

しかもかなりお値段が高いので数グラムで これ何千円無駄にしたんだろうと かなり凹みます
いっぱい愚痴ってしまいすみません 私がぶきっちょさんなだけなのですが 

一回目に半分以上無駄にしてしまうという失敗を経験していただけに 
今回は多め(といっても20グラムですが)購入し、制作した所 何とか四つ出来ました♪ 
一回目の時よりは無駄なくできました

DSC05420_convert_20110911014050.jpg
あとは焼成してうまく仕上がると良いのですが 
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
