コンテントヘッダー

粘土以外で作ってたもの♪

こんばんは

粘土じゃない&かなり過ぎちゃってますが
バレンタインデーにこんなものを作ってました

写真撮ろうって思ったのがラッピング後だったので見た目的に微妙な写真が多いですがアップしまーす

毎年作るアマンドショコラ♪今年は右のホワイトチョコバージョンも作りました
P2140281_convert_20140227143252.jpg


お次はたこ焼き‥ではなく 笑 
イチゴクッキーですこれめっちゃ歯にくっつきます
P2130275_convert_20140227143416.jpg

上のクッキーのメープルシュガー&チョコバージョン
P2130278_convert_20140227143556.jpg



あとカップケーキです
これくるみの乗ってるほうは
フォンダンショコラ用(中にトロッしたチョコソースがはいってる暖かいケーキ)の中に入れるソースのレシピを見てチョコソースを作り、仕込んだら上から噴火のように見事に溢れ出ました
カシューナッツの乗ってる赤いカップほうは中にブルーベリージャムとドライブルーベリー入れました
P2140283_convert_20140227142824.jpg


こんな感じで色々大量に作りました~実際は写真の何十倍もあります
食べれるお菓子は見た目はちょっと‥?ですが気持ちはたっぷり込めてます
贈った皆様食べてくれてありがとうございました




あと今頃?ですが去年のクリスマスは毎年定番イチゴデコを作りました
PC250269_convert_20140227143627.jpg
飾りもなくシンプルすぎる‥

クリームがゆる過ぎましたがでも無事カットでき二人でワンホールペロリといただきました
PC250272_convert_20140227143852.jpg

ではこんな感じで今日は食べれるお菓子ばっかのアップですが
一応これからも粘土中心グログですのでよろしくお願い致しま~す


粘土もがんばれーポチリ宜しければお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村









テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR