コンテントヘッダー

こんぺいとう&てまり飴

こんにちは
温かくなったと思ったらまた寒くなったり毎日気温差が激しいですが皆様体調崩されてませんか。

さて前回言っていた初挑戦のものですが
こちらです
金平糖です
P3270364_convert_20150327135040.jpg
P3270360_convert_20150327135156.jpg
P3270363_convert_20150327132826.jpg
意識してないのですがなんだかキキララカラーっぽくなりました

この金平糖単純な形のようで 結構時間かかる&肩こります
型を使わずに(無いので‥)一つ一つボコボコの形を作っていくのですが
この大きさが限界でした~
P3270362_convert_20150327133832.jpg

ちなみに前記事のジェリービーンズこれくらい透けました
P3270370_convert_20150327132856.jpg


あとはこんなのも作ってます
まだ乾燥してないですが
手まり飴です 色合い和の雰囲気出てたら嬉しいな♪
P3250353_convert_20150327132949.jpg

こんな形のも作ってみました
奥のマーブル状の物は見事に失敗いたしました
P3250356_convert_20150327133034.jpg


全然乾かないので先ほど日光に当てて乾燥させてたら
すけるくんなのでひび割れがパリパリと‥
すけるくんコート塗った後なのになぜ~
やっぱり日陰でじっくり乾かします
P3270384_convert_20150327133207.jpg
飴なので少々割れた感じもいい風合いになりそうですよね 前向き発言


こんな春色&和テイストのパーツがマイブームで作り中です
いちご大福も餡子詰めて只今乾かし中♪
久々にストラップなんかに加工しようかなと考えてます!
いろんな色のお菓子は気分も明るくなりますね



もうすぐおやつの時間ですね~
最後に先日作ったパンケーキならぬ薄めのホットケーキの写真で
P3240330_convert_20150327140611.jpg

ではまた♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
宜しければ応援ポチリお願いします



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR