コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

素敵なクリスマス料理と♪

こんばんは
今年ももうあと一日ですね
あっという間に一年過ぎてしまいました。
気付けば『間に合わなかった~』や『伝え忘れちゃった‥』こと等が多かった一年だっだ気がします。
でもうーんと楽しいことも新しいことも色々あった一年でした☆

今年最後の更新ですが
粘土ネタではないですが
クリスマスの様子をアップします

姉宅におよばれしてちょっと早めのクリスマスパーティーをしました

こんな立派でお洒落なツリー♪背よりだいぶ高いです☆
PC200005_convert_20151231013520.jpg
ぼやけちゃってうまく撮れていませんが実物はもっと綺麗なのです
PC200006_convert_20151231041638.jpg
去年プレゼントしたクッキーも飾ってくれていて嬉しいっ♪


料理も凄過ぎました☆
毎年すごい力作なのです~
PC200031_convert_20151231014510.jpg
こちらの前菜的なのも全部手作り!めちゃ美味しかった~(*≧∪≦)

今年のテーマは『サンタの袋』だそうで‥
PC200029_convert_20151231014008.jpg
かぼちゃのコロッケと、真ん中の袋の中身はチキンライスでした

PC200030_convert_20151231014123.jpg
クッキーのツリー(去年はクッキーのソリとトナカイとプレゼントボックス立体で作ってました。型紙から作っているそうな☆すっすごすぎる(*゚Q゚*)!!)

PC200025_convert_20151231014232.jpg
毎年作ってくれるラザニアや、母手作りのエビフライも♪サラダもあったけど写っておらず残念

デザートもサンタ袋でした
PC200047_convert_20151231014339.jpg
それとサーティーワンのアイスクリームと自家製コーヒーを入れていただいて
PC200048_convert_20151231022201.jpg
本当にレストランなみというかこりゃもうレストラン以上です☆☆☆
私はいただくだけでお手伝い何もせずでしたが‥とっても幸せなひとときでした感謝



我が家でもクリスマスイブに一応料理クリスマスチックにしたのですが
姉宅と比べるとクオリティーが‥ですが‥どうか比べないでね
質より量的な感じが否めません(;゜0゜)

リースっぽいサラダ
PC240103_convert_20151231014626.jpg

明太子とサーモンのクリームパスタとトマトスープ
PC240104_convert_20151231014702.jpg

そしてデーン!出ました鉄板そのままピザ!
PC240106_convert_20151231022236.jpg
PC240110_convert_20151231014929.jpg
鉄板はそのまま、買ってきたチキンは皿にそのままポツンと(笑)

それから
スポンジを焼いて
PC240083_convert_20151231014559.jpg
上面焼き縮みのシワシワががすごいですがふわふわに焼けました(* ´ ▽ ` *)

シンプルクリスマスケーキも作りました
PC240101_convert_20151231014740.jpg
たまにはもうちょっと手の込んだケーキも作らねば。。
PC250114_convert_20151231014847.jpg
ショートケーキ好きなんですけどね♪


これプラスフライドポテトとか揚げ物もやろうと思ったんですが流石に量がすごいのでやめました
どんだけ食べるのやって感じの量ですが数日かけて完食


‥とそんな楽しいクリスマス&年末でした♪



来年はもう少しシャキッとした一年にしたいと思います!
一月一回は作品完成させて出品することを心がけたいと思ってます。今年は出来ませんでした‥
受け売りですが待ってくれている方がいらっしゃる限り
あと、このままもりもり食べ続けてると絶対にやばいので運動をもう少しする一年にします

それでは皆様良いお年を
そしてこんなですが来年もなにとぞよろしくお願いいたします

来年もがんばれ~と応援ポチポチしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
