コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ハーフセラ製ラムネ菓子☆

こんにちは~
寒さに耐え切れずやっとコタツを出しました
顔だけ出してコタツにもぐり込むのに幸せを感じるmichiです
そしてそして皆さんお気付きかな?思いますがブログデザインねずみちゃんに変えました
観覧者様のオンラインカウンターの数がほとんど見えないのが残念ですが‥可愛いのでこちらにしちゃいました


ではでは
今日はこの間作ったハーフセラ製ラムネをちゃんとご紹介しま~す
PB251839_convert_20121126001926.jpg
今回はちゃんと光当たってます

アップで
PB251840_convert_20121126002026.jpg
手前のこの子達は全部ダイソーのちぃっちゃな型でとったものです!

あと奥のほうのスタンダードな形のラムネは
この位の大きさ
PB251851_convert_20121126002507.jpg
ちょっと小さすぎました‥
これで作りたいと考えていたものがあるんですが
小さすぎて作れなさそうな予感です
気が付いた頃には粘土使い切ってました~

あとはキャンディ型ラムネ ←ややこしいネーミング
&ボタン型ラムネ
PB251843_convert_20121126002129.jpg
こちらはリアルサイズというか‥かなり大きめです
かなり食べ応えありそうな感じ

あとハーフセラムースの方はまた後日ご紹介しますね




そして今こんなものも乾燥中(固め中)
やりましたシリコンシーラントで型取り!!
PB251855_convert_20121126002616.jpg

ちなみにこちら友達からハワイのお土産で貰ったマカデミアンナッツの箱です

埋め込んだ時にもうすでに失敗したものや
気になって何回かプニプニ押したりしたのもあるので
ほとんど失敗してそうですけれど‥
初シリコンシーラントちょっと楽しかった私
あのシリコンを押し出す ごつい機械を銃のように抱えて得意気でしたーアホです
そしてこれも一本使い切りました~
中までなかなか固まらなさそうなので1週間ぐらい待ってみます
多分その間にまた触ってしまいそう~

ではでは
今日もポチットよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
皆様の応援いつも励み&力になってます




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハーフセラ製ラムネ菓】

こんにちは〜寒さに耐え切れずやっとコタツを出しました顔だけ出してコタツにもぐり込むのに幸せを感じるm
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^ω^)
ラムネ可愛いです~☆
型取りしてるんですねー
そのやり方は素敵ですね!!
私もそうすればよかったです(笑)
手についたり大変でした( ̄▽ ̄;)
成功しますように☆

No title

こんばんは
テンプレート変えたんですね♪

ハーフセラ、見たことないんですよね。
気になってるんですが、どうでしたか?

ラムネ、あの薄い感じの色がそれっぽい。

相変わらず、追求ぶりが、すごいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャンディー型ラムネにツボってしまった(*´∀`*)

年度スィーツの知識は全然無いのですが
こんなマットなお色というか質感もあるんですね!!
驚きです( ´ ▽ ` )ノ

口に入れたら
シュワシュワ溶けていきそうです(゚O゚)!!

知らない用語もでてくるので益々興味津々♪♪
何になるのか楽しみです♪♪



No title

ご無沙汰してます。。ここ数日体調を崩したり実家に行ったりばたばたとしてましたのでパソコンを開く時間も全然なくて><
久しぶりに開いたら素敵な作品が出来上がってますね☆
ハーフセラ製ラムネ本物みたいです!!思わず食べてしまいそうな出来栄えですね~♪♪これらはどんな風になるのか楽しみです。

訂正追記

何故か”粘土”が”年度”になってしまっています
大変失礼致しました!!

No title

こんにちは♪
ラムネ美味しそう~シュワシュワ溶けそうですね。

私もハーフセラけっこう使いました。
ケーキの土台作りです。
ハーフセラって色が混ざりにくくて
ポロポロして台が汚くなっちゃうから
本当はあまり好きじゃないんですけどね・・・
でも切り口は最高ですよね(^^)。

YUさんへ♪

YUさんありがとうございますe-343
お返事遅くなってごめんなさい~e-466
そうなんですYUさんに続いて型取りしました!

マカダミアチョコのケース 
もしかしたらはずれないかもしれないって心配してたんですが
無事にはずれました~良かった良かった☆
私も手に付きましたそして鼻の下にも付いて‥すごかったです‥e-327

筋が入っちゃったりで半分以上失敗しちゃいましたが
成功した物でレジンまた挑戦してみたいと思いますe-271
ありがとう♪

ここままさんへ♪

テンプレート変えましたぁ☆
遅くなってしまって申し訳ないですe-466

ハーフセラはハーティーにちょこっと似てますがもう少し
カラッとしていてカドが出しやすい感じですふわっとはあんまりしない感じかなぁ‥
型抜きとかに向いています♪
あとハーティよりもずいぶん強度がありそうな粘土でした♪
そうだ!真っ白だとチョークみたいな感じでした!←相変わらず例えベタe-330
でもあのカラントした感じと質感ちょっと似てる‥

扱いやすいかはちょっと微妙な感じですが
型抜きは他の粘土よりさくっと出来ていい感じです♪層が綺麗に出るのでそこは感動です♪
ここままさんもいつかお時間が出来たときには是非是非お試しを♪

鍵コメ‥さまへ♪

鍵コメ様も型取りされてましたよねe-454
私は初シリコン型でちょっと失敗しちゃいましたが
何とか成功したものも出来ました♪

ほんとだ~観覧車!!しかも観覧車様って‥e-223e-420
全然気が付かなかった~教えていただいてありがとうございましたe-266
誰にも気が付かれないうちに直しちゃおうっと!‥ってもう皆さん気付かれてますかね~e-330

ビーズ刺繍mj まつじゅんこさんへ♪

まつじゅんこさんツボッって下さったのですね~ありがとうございますe-266

ラムネ何にしようか考え中です♪
荒い部分もあるので
ヤスリをかけなくちゃ~!と思いつつ、また放置してありますです。
乾燥中ってことにしといてくださ~いe-264

私もまだまだ使ったことない粘土が沢山で、粘土も本当に奥深いですよね~e-454
作れるものの可能性は本当に未知です☆

まつじゅんこさんにも興味もっていただいてとっても嬉しいです♪


ゆるままさんへ♪

ゆるままさんこんにちはe-343
ゆるままさんもご体調崩されてたんですね大丈夫でしたかe-443
毎日寒いですもんね‥ご自愛くださいねe-266

ラムネ沢山作ってしまいましたが‥何にしようか考え中です
何もしなくてもこの粘土 ラムネっぽくなるんですよ~不思議♪
何かにデコするときに使おうかなぁ♪ とざっくりとしか決まっていなくてe-465
いつもそんな感じなので‥忘れた頃にまた登場するかも☆
また色々アップしますねe-348

ビーズ刺繍mj まつじゅんこさんへ♪

ご丁寧にありがとうデス
わかります~e-465
私も ねんど 変換したら→ 年度 がはじめに出てきました!笑
私つい先日ほどやらかしたばっかりでしてe-330テヘ。

みちみちさんへ♪

みちみちさんも使われてるんですね♪
作られてるムース等ももハーフセラで作られたのしょうかe-454

そうそう色混ざりにくいですよね!
チョコ色出すためにグレイスカラーを混ぜたらえらい事になりましてe-350
めちゃめちゃ弾力のあるお餅のような質感になり使えませんでした‥e-327
手が痛くなりながら苦労して混ぜたのに‥悲
結局大量に絵の具を混ぜて作りましたが
なかなか濃い色は難しいですね~ でも切り口は最高ーe-278
フムフムそう思うとなかなか癖のある粘土なのかも‥。
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
