コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いちごのヘタを造花で&うちのプランター植物

こんばんは
ご無沙汰しておりました~
ブログ更新してない間にも色々とありまして
38度の熱が出たり(←だいぶ前のことですのですっかり治りました)、ライブに行ってはじけたり
旦那さんの実家に帰ったりなどなどしておりました。


そんなこんなであっという間に5月も半ばですね
案の定粘土制作はあまり進んでませんが、今日はいちごのヘタを作ってました
こんな感じでまだ切り取っただけですが
P5130753_convert_20140513224243.jpg
無心で切り取っていたら大量に…いちごよりヘタのほうが多くなってしまいました


このヘタに使った材料は前々回ご紹介したセリアさんの葉っぱ(この写真の下に敷いてある蓮みたいな)造花ではなく
先日ダイソーさんで買った造花のひまわりの葉が良い感じだったのでそちらを使いました
ただこの葉っぱ表面についている粉がめっちゃとれるのでちょっと厄介でした

またヘタを付けた物と半割れいちご(改良バージョン)も出来上がってきているので
今度アップしますね!





とこれだけでは短いので
我が家のベランダにあるプランター植物達をご紹介

ブルーベリー今年はならないかなーと思ってたんですがちょっとぷっくりしたのを発見!
P5130747_convert_20140513225132.jpg
ちょっと実りそうな予感♪

こちらのブルーベリーの木(ブルーベリーの木は2本あります)は花はたくさん咲いたのですが
花が枯れちゃって実はなる気配なし…
P5130750_convert_20140513225201.jpg


あとは今年も葉っぱが出てきた三年目になるスズランや
P5130746_convert_20140513224941.jpg



ちょっと前にカインズホームで買ってきた
まだまだ小さいミカンの木(これと一緒にコケ玉を買ったんですが室内でカビちゃいまして外に出したらカピカピになり枯れてしまい…ごめんなさいしちゃいました)
P5130749_convert_20140513224734.jpg





あとはこの間旦那さんの実家帰省した時にいただいたいちごちゃん
P5130743_convert_20140513224623.jpg
お母さんが畑で育てている実がなっていた苗ごと綺麗に鉢に入れてくださり
持って帰ってきました。
実がいっぱい付いたものをもらっちゃいまして。育てる努力なしに美味しいとこ取りしてしまった感が否めませんが…

今回のヘタを作るのもこれを観察しながら作ってます
もったいないけどちびっこい緑のも一粒とって観察
P5130756_convert_20140513224450.jpg
そして熟した順に美味しいもぎたてをいただいてます 感謝





全体的に実のなるもの率が高いですね~夫婦共々食いしん坊なので


とそんな感じです♪ご興味なかったかな長々とすみません



先日制作するぞっ!て気合を入れるためもあり粘土材料をまた沢山注文しました☆
注文しただけで満足にならないようにしようと思います!

あと旅に出ていたあの子(リスちゃんのトレーです♪)もお家に帰ってきたのでまた近々ヤフオク出品出来たらと考えてます

それでは今日もお付き合いいただきありがとうございました
のバナーをポチポチしていただけるとこのブログのランキングが上がります♪宜しければお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして◆RoRo◆と申しますヾ(*´∀`*)ノ
羊毛フェルトでマスコットなどの雑貨を作っています♪

思わず食べてしまいそうな程可愛くて素敵な作品がいっぱいですね!

たまらずコメントさせて頂きました(o´艸`)

また素敵な作品を拝見させて頂きにお邪魔しますね!

こんにちは♪

多忙で体調壊しちゃった?
でも元気になられたんですね(●^o^●)

いとごのへた・・・リアルですね~
食べた後、ちょっとの間ほったらかしにして、乾いちゃってる感じです~

ブルーベリーの実って可愛いですね♪
これが紫になっていくんですね~

ご夫婦の様子、聞かせてくださいよ~
michiさんが食いしん坊には思えないのですが、
たまにはおでかけの食いしん坊記事なんて載せてほしいな~

ではでは、へた付きいちごちゃんの出来上がりを、楽しみにしてますね~o(*^▽^*)o~♪

◆RoRo◆さんへ♪

◆RoRo◆さんはじめまして
こちらこそとっても可愛い&味のある羊毛フェルトの動物ちゃん達いつも見させていただいてます!
素敵な作家さんに褒めていただけ感激です☆

これからもとんでもなくマイペースですが 笑  
たのしく続けていきますのでどうぞ遊びにいらして下さいね♪
私もお邪魔させて下さいねe-446

豆兄弟の母さんへ♪


すっかり元気ですe-271ありがとうございます☆

いちごのヘタ葉っぱを切っただけですが意外とリアルに見えますよね!
良い葉っぱが見つかってよかった☆
そうそういちごいっぱい食べた後みたいな感じに見えます…笑

ブルーベリーちょこっとですが実りそうです食べられるようになるの楽しみです♪

いえいえ食いしん坊ですよ~てか食い意地が‥e-263
だんなさんとよくお菓子の食べた食べないで小競り合いになりますもんe-277

お出かけの食いしん坊日記ではないのですが
豆兄弟の母さんが嬉しいお言葉をくださったので
最近また作ったご飯を最近写真にとってます♪
またなにか機会があったらアップしますねe-257 



オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
