コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すぐりラズベリーブラックベリーまだ未完成‥

こんばんは
先日はオークションのほう皆様ありがとうございました
沢山の方に見ていただけたようで嬉しく思っております♪
今回もお嫁に貰っていただけたことホッとしつつ大変幸せに思っております


ではでは更新こそ出来てませんでしたが
スローペースでちまちまと粘土しておりました

前回紹介した乾燥中のすぐりなどなども完成に近づいてきました♪

今現在赤すぐりはこんな感じです
P6080892_convert_20140609003444.jpg
イクラじゃないですよ~
まだ黒いぽっちが付いてませんのでさらにイクラっぽく見えますね


白スグリは種が透けて見えてます。この写真だとわかりにくいかな?
白スグリ緑のすぐり?は白い筋も一応書いてます
P6080890_convert_20140609003406.jpg
こちらもぽっちを一個づつ付けていこうと思います


イエローラズベリーも良い感じに透けてくれたと思います
P6080894_convert_20140609003619.jpg


お次は
こんな遥か昔のお菓子の本(二十年ぐらい前のものかも‥)を参考にして
P6080902_convert_20140609004037.jpg

ブラックベリーを作ってみました☆ 
何に使うか毎度のこと未定なのでリアルサイズからミニミニサイズまでいろんな大きさのものを作りました
P6080900_convert_20140609003523.jpg
これからニスを塗ったりでつやつやに仕上げていこうと思います
そしたらたぶんもうちょっと美味しそうになると思いますっ♪

こんな感じでまだまだちねり系フルーツ作り続けています!

なんかも作ってみたいと考えてるんですが~。。
その前にスグリのぽっち(←名前なんていうんだろう)を付けなくては

では今日もご訪問ありがとうございました

のバナーをポチポチしていただけるとこのブログのランキングが上がります♪宜しければお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

透けてみえますよ~♪
どんな種なのか見てみたいですね~

ラズベリー達の作業もすぐりのポッチもすごく手間がかかる作業なんでしょうね~
不器用な私にはできませ~ん

出来上がりを楽しみですね♪
息抜きしながら頑張って下さいね~(*^_^*)

No title

初めまして、桃ともうします。
ブログ村からたどり着きました(*^_^*)

とってもリアルに再現されていて驚きました。
ラズベリーなんて本物のようで思わずコメントさせて頂きました!

これから過去にさかのぼってゆっくり拝見させて頂きます♪

また遊びに来させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします_(u u*)_

豆兄弟の母さんへ♪

おっとお返事できてなかったすみませんe-466

透けて見えましたか?小さい粒が大体6粒以上は入ってます(形はゴマのちっちゃいやつみたいなのにしました)
すぐりのぽっち付け今やっておりま~すv-356
ぽっち部分にもニスを塗らないといけないのでちょっと厄介ですがぼちぼちがんばります!

最近謎の咳が止まらない症状に悩まされてましたがやっとこさ治ってきました~
のど飴を寝る時にも舐めてたんで虫歯になってないことを祈りつつ‥e-455
豆兄弟の母さんもお忙しい日々と思いますのでお身体気をつけてくださいねe-266
これからも美味しいもの食べてじめじめ暑さにものりきって下さいませe-257

桃さんへ♪

桃さん初めましてmichiです♪
ブログ村から来て下さったんですね☆嬉しいコメントも下さりありがとうございますe-68
前の記事も見てくださって嬉しいですe-454
今はベリー類を色々作っていてしばらく似たようなのが続くとと思いますがe-243よろしくお願いします♪

こんな感じのゆっくり更新のまったりブログですがまた是非遊びにいらして下さいねe-466

No title

こんにちは

まぁ~素敵だわ。
いつもながらフルーツはリアルでびっくりするほど。
さすがです。
私にもこういう技術が欲しい。
切実ですね~汗


私も頑張ってイチゴをまずはリアルに頑張ろう。

ここままさんへ♪

ここままさんありがとうございます
フルーツ最近ずっと作ってます!笑
ここままさんにそんな風に言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいですe-446

なんかフルーツってちねり作業が多いですよね
最近ずっとちねってるような…e-330
その中でも種ちねり辛いですよねe-350

おおイチゴちゃん♪ 粘土スイーツには必要不可欠ですよね~そしてすぐなくなっちゃうという…悲 
ここままさんはイチゴの種描く派ですか?描く方尊敬しちゃいますe-243
私も後ちょっとでブラックベリーが完成しましてやっとちねりフルーツから開放されそうです
好きでやってるんですがe-264
ぶどうを次は作ってみたいです♪ではではまたお邪魔させてくださいねe-257
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
