コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

初の桃缶&手作り本物お菓子いっぱい出来た♪

初の黄と白を作りました
一応缶詰のをイメージしてます
P2260101_convert_20150226125944.jpg
只今ニス乾燥中です


そしてプレゼントしたい方がいたので(珍しく気合を入れて)色々食べれるお菓子を作りました♪
結構写真等多いので本物スイーツに興味のない方はスルーしてくださいませ

メープルとくるみのシフォンケーキ☆ いい感じにぼわっと焼けました!表現変かな?
P2250051_convert_20150226122312.jpg

チョコレートのシフォンも焼きました
P2250058_convert_20150226122726.jpg
型が一個しかないので焼いて、冷まして、はずして、洗って‥となって二個目作るまでに結構時間かかっちゃいます


メープルのほうには粉糖振りました
P2250059_convert_20150226123015.jpg

フィルムでラッピング
P2250063_convert_20150226122442.jpg

チョこの方はピャ-っと上からチョコかけました
P2250066_convert_20150226122412.jpg

こちらもラッピング
P2250074_convert_20150226122514.jpg

さらに袋に入れて酸化防止シートを入れてシーラーで留めました☆この作業結構楽しい
P2250077_convert_20150226122838.jpg

あとは生チョコ
ちょっと変わった作り方をしていて両面に薄いチョコレートのばして張っているので表面はテカテカしてます
食感がパリパリするようにしてみました♪
P2250054_convert_20150226122754.jpg

ココアを振って
P2250055_convert_20150226122818.jpg

箱にiIN!金箔もちょこっと乗せました☆お届け出来るまでに金箔残っているだろうか
P2250079_convert_20150226122631.jpg


前に作ったチョコとあわせてこんなにいっぱい出来ました 笑
P2250087_convert_20150226122902.jpg
今回チョコレート計1.6キロ使いきったという‥作ってしばらくしても部屋の中があまーい匂いでいっぱいでした

あっこれと一緒に出来立てほやほやのあんみつの置物を旦那さんのお母さんがお誕生日だったので
プレゼントしました喜んでくれるといいな‥

また後日あんみつアップしま~す
ではまた
ぽちぽち応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
