コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

まだ加工中と手作りピザ(本物)

こんばんは
今日は七夕ですね
でもあいにくの曇り&雨で‥天の川はきっと見えないかな~


さて久々の更新ですが
作品はまだ完成しておらず今こんな状態です
P7071219_convert_20150707213741.jpg
あとパーツを繋ぐだけですが
フルーツバックチャームとデラウエアのイヤリングピアスを仕上げて
今月中にはオークション出品したいなと思ってます

↑こんな感じで雨曇り続くと写真も全然綺麗に撮れないっていう‥
洗濯物も乾かずね~
気温的にはちょうど良くて心地よいのですが、あと!これぐらい湿気ってたほうが肌にもいいかも



前記事でピザパーティーをするって言っていたんですが
天板サイズに四角く生地を伸ばして作るピザがクックパッドさんのレシピにあったのでこれはいい!と作りました
丸く伸ばすの難しそうですもんねこのレシピ天板の端まで使えるから無駄が無いわぁ考えた方すごい
ホームベーカリーで生地まで作ってくれるんで意外と手間は少ないです!

こんな風に色々具を乗せて
P6201207_convert_20150707213646.jpg
照り焼きチキンとホワイトソースのとトマトソースのを二種類

チーズのせて
P6201212_convert_20150707215027.jpg

そして焼き上がり‥撮るの忘れました

焼きあがったのを友達二人が綺麗にささっとカットしてくれたんですが
元パティシエなのでさすがです☆☆☆私切ってないのですが何故か得意げ
ちょっと具をいっぱいのせすぎて(いつもの欲張り精神)ボリューミーでしたが美味しくできました

ピザ作りみんなで楽しかったなぁ♪またやろう☆

それでは次の日の朝のちょっとカピッとしたピザの写真でお別れです
P6211213_convert_20150707213903.jpg

ステキな七夕の夜を‥ かっこつけすぎかな笑
それではまた

応援のポチポチしていただけると順位上がります♪ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デラウェアのピアス楽しみですー
早く見たいなぁ

おはようございます♪

ピザ!!いいですね~
久しく食べてないな~

私の親友も生地から作る人で、美味しいのを作ってもらった事ありました♪
で、我が家の食べる量では間に合わなくって、何度もオーブンに入れて作るんですが、間に合わなかったんですよ~

家で作るなら、やっぱり具をたっぷり乗せたいですね♪

さおりさんへ♪

お返事大変遅くなってごめんなさい。
ありがとうございますe-53
そしてなかなか制作できず作品まだ完成していないのです~e-466
楽しみにしてくださってるのに申し訳ないです…
皆様忘れた頃に出来上がっているかもしれませんですe-456
ピアスは前の記事に乗っているリスのブローチと一緒に作ったものと同じようなシンプルなものになると思いますe-420
気長に待っていて下さることを願って。。e-259

豆兄弟の母さんへ♪


そうですかe-454
みんなでわいわい作るの楽しいですよね
うちのピザなかなかボリューミーでしたよ☆ 天板まるまる二枚分しかもモリモリの具 笑
女子三人では全然食べきれず友達にはお持ち帰りしてもらっちゃいました~e-236

生地の発酵の具合とかちょうど良い頃に出来上がるようにの時間調整が難しかったので、パン生地だけあらかじめ空焼きしておきました。そうすればあとは具を乗せて焼くだけで楽ちんです♪
具たっぷりで豆兄弟の母さんも是非e-257
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
