コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今度は何が出来上がるでしょう?&衝撃!?☆

こんばんは
気付けばもうこんな時間ですね
最近かなり夜更かし気味のmichiです
寒くなってきたのでコタツもそろそろ出さねば…


はいっそれではまたまたクイズ
この粘土で何が出来上がるでしょうか?
PA210003_convert_20151022171944.jpg
四角っぽい形もヒントかな







また次回まで引き伸ばすのもあれなので
もう答えを載せちゃいます!









答えは





じゃじゃん




キャラメルでした~☆
まだ乾燥中なのでまだやわらかい
只今本物のキャラメルのような硬さです
PA210036_convert_20151022172208.jpg
左からミルクキャラメル、コーヒーキャラメル、チョコキャラメル、イチゴキャラメル、ホワイトキャラメル
をイメージしました

こんな長方形のハイソフトのような形のも作ってみました
PA210028_convert_20151022172257.jpg
一個一個形を作ったので大きさも様々なものが出来ました♪

↓これ裏っ側ですが、裏にも格子模様ついてます!
PA210034_convert_20151022172418.jpg




キャラメル繋がりということで

最近作ったリアルおやつ キャラメルポップコーンの話を
PA130012_convert_20151022162602.jpg
クックパッドさんからレシピ探しまして
初めて作りましたキャラメルポップコーンです
ちょっとキャラメルの量が少なかったかな?
それ以前にポップコーンが若干焦げました


これをリベンジで二回目作った時の事です
フライパンでハチミツ砂糖等を煮詰めた中に練乳を入れるのですが
「目分量でいいや~」←お菓子作りとかで一番やっちゃいけないこと
直接練乳のチューブからフライパンにムニュっと出したんです

そしたら衝撃的なことが!! 練乳が赤い…(ホラーではないですよ~)

これって豆板醤じゃん!!
練乳だと思い込んでいたものが豆板醤のチューブでした
思わず駄洒落っぽい事を言ってしまうくらい衝撃的でした。。そしてちょっと笑った

パッケージ似てるんですよーあの牛の描いてある練乳のチューブに

最近まで朝ドラ『まれ』を見てた影響か
ドラマの中で「失敗から新しい発見や味が生まれることもある!」と言ってたことを瞬時に思い出しましたが、
私には到底思いつかずごめんなさいしました。
 あまーい豆板醤かぁ…絶対不味い
辺りが甘い香りから中華へ…香りが移っちゃいかんとフライパンとか念入りに洗いました

結局作り直して一回目よりうまくできました
今度はキャラメルたっぷり♪
OLYMPUS+DIGITAL+CAMERA_342_convert_20151022162623.jpg
てか一回目のやつ砂糖の分量間違えてたことが発覚 もうグダグダです笑
結果的に美味しく出来たのでよかった

最近こんな些細なちっちゃな負の連鎖?が続いてまして
衝撃の豆板醤事件もこりゃ撮らねば!と写真に撮ったのですが
実はカメラが壊れまして…これまた自分のせい
バカな話が続くと呆れられちゃいそうなので
それはまた今度お話しします それでは


応援ポチポチもすごく力になります☆ ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の記事の種付いちごもすごいですが、キャラメル。。。本当においしそう。michiさんの作品はシンプルだけどとてもリアル!!いつも刺激されてます。
また遊びに来ます。

さおり さんへ♪

ありがとうございます♪キャラメル思いつく限りの色々な味を作ってみました☆
おいしそうといってもらえてとっても嬉しいですe-446
今もちまちまと笑 作っておりますe-454
また是非遊びにいらして下さいね♪
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
