コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パン作り始めました!

こんばんは

最近可愛い甥っ子達の影響で妖怪メダルにはまりつつあるmichiです
お子様がおられる方よりかジバニャンとかの存在を知ったのはだいぶ後だと思いますが

私もともとお菓子のおまけとか収集癖がありまして
結構大人になってからもリーメントとかガチャとか買って集めておりました
ビックリマンの流行った時代ど真ん中ですし笑
大体何事もコンプリート出来ずに終わっていくことがほとんどなんですけどね

それにしても妖怪メダル…QRコードが着いていてウォッチに付けて遊ぶだけじゃなくて
ゲームやパソコンや色んなとこで遊べるようになっててほんと最近のオモチャすごいですね!
色んな商品に付いてたり、次から次へと新しいものが…オモチャ会社の戦略もすごいなぁなんて
思います。

そして今ちょっと気になるのはマックのハッピーセットのオマケです♪スヌーピーなんです
歳はとっても中身はそう変わってません



さて
タイトルにあるように
パンはじめましたっ!
数年前からずっと作りたいなぁと思っていて、やっと作り始めました!
(最近曇りが続いていて写真の色がまたまた変ですが)
こんな感じで
PB230006_convert_20151123161923.jpg
コロネ、ベーグル、白パン、ロールパン、コッペパン…

PB230008_convert_20151123162517.jpg
ねじりパンやその他色々です。まだ形作っただけなのですが
色んなパンを一気に作ってみました
ちなみにミニチュアではありません。結構大きいです!
ミニチュアサイズとっても可愛いのですが、私には無理なので
大体2~3cm以上あります。


いや~パン奥が深い!
本物のロールパンとか見て作ったんですが
シンプルなだけにしわの感じとかどうやったらいいか悩みました~( /ω)
色付けとかもっと難しそう

あと食パンも作ったんですが上手くできなくて只今絶賛作り直し中です
なんか何も仕上がらないまま色々作りたいものばかり増えていくので
中途半端な状態で置く場所がなくなって来ておりますヤバイ((((;´・ω・`)))




それではの前に
最近スタバによく行くのでその写真を

ちゃんとした名前は忘れちゃったけど
栗のフラペチーノと、フルーツ&ティーのフラペチーノ
DSC_0010_convert_20151123014751_convert_20151123020401.jpg44777628482160__213x378-RGB_565890467019.jpg
飲んだのは別の日ですよ~
栗のほうは固めの栗のツブツブが入ってました
フルーツのほうはリンゴとイチゴでフルーティーでした意外にさっぱりしてて飲みやすかったです♪

アップルパイもお持ち帰りで食べました
PA090312_convert_20151123021001.jpg
ちょっとシナモン利いていててりんごぎっしりゴロゴロ入ってておいしかった


それから
ジンジャーブレッドラテ
44854482338473__456x810-RGB_565-1529307671_convert_20151123022156_convert_20151123022350.jpg
クリスマス仕様で赤のカップ。ホットのみかな?なんだか特別感♪
チャイが好きな方は好きだと思います!

あと最近キャラメルトフィーラテも飲みました。
甘~くてカリカリとフィーが美味しいなんか安心する味です。

リーフレットが可愛かったのでもらってきちゃいました
PB230005_convert_20151123162203.jpg


それではまた近々

応援ポチポチもすごく力になります☆ ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
