fc2ブログ
コンテントヘッダー

すけるくんのフルーツ前より大きめで作りました☆

結構大きめのフルーツパーツを作りました

本物の4分の一ぐらいの大きさかな♪くるみ以外は全部すけるくんです
DSC05525_convert_20110929142145.jpg
左上のほうから

パイナップル レッドカラント オレンジ グレープフルーツ 洋ナシ
くるみ ラズベリー 黄桃
ドライフルーツ達 キウイ です
(製作途中でなんだか分からないものは省略しちゃってごめんなさい) 

粘土初心者そして‥これらほとんど作り方独学です 

ケーキの本のフルーツを見てがんばって?作りました☆

‥余談ですが私、元パティシエ (挫折して全然かっこよくないのですが ) だったのでケーキの本は結構あるのです



こちらはキウイ二度めの挑戦!!
DSC05516_convert_20110929142230.jpg
結構リアルに出来たかな?緑色も2層にして白い線も入れました




ラズベリーも前のより リアルさを追求して☆
DSC05519_convert_20110929142408.jpg


裏もこんな感じです
DSC05522_convert_20110929142438.jpg


こちらはタルト生地試作&葡萄‥爪楊枝に刺さったウズラ卵に見えるやつです
DSC05526_convert_20110929142318.jpg


これらのちょっと大きめフルーツたちはタルトレットにしてみようかなと思ってます

まだ作り立てなので透けてませんが透けていい感じに透けてくれることを願いつつ

いつも楽しみにしててくださる皆さん遊びにきて下さる皆さんいつもありがとうございます

おかげで楽しさ100倍で制作させていただいてます♪本当に嬉しいです♪♪

ではではまた近々アップしますね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!リアル!
こんなちっちゃいのに、ここまで精巧だなんて!
スゴイですよね~!!
粘土は苦手なの・・・
上手に作るコツとかあれば、ぜひ教えてくださいね♡
ここに来るのが、楽しみです♪
michiさんも、気軽に遊びに来てくださいネ(o^-^o)

リアル~!

michiさん、コメントありがとうございましたi-179

それにしても、フルーツリアルすぎです!
パーツ作りって根気がいるので、
私はかなりニガテ・・・

完成楽しみですねi-237

YUPPY さんへ♪

YUPPYさんとっても嬉しいですv-341ありがとうございます♪
いえいえv-10YUPPYさんのようなかわいいウサギちゃんやクマちゃん私も作れませんよ~v-344
ちくちく丁寧に縫ったりするの何年もしてないかも‥したことあんまりないかもしれない。。
粘土のコツなんだろな?細かいことは気にしないことかな??なんちゃってv-290
思いついたらまたお伝えしたいです♪(良い事言えずごめんなさいv-356)

ぜひぜひまた来てくださいねv-290

sugardrop+マルカさんへ♪

こちらこそとっても嬉しいコメントありがとうございます♪

私はと言うと‥フルーツなど大量生産して‥未だに何作るか考え中ですv-290
アイデアのセンスがほしいですぅv-39

sugardrop+マルカさんはパーツ作り苦手なのですね?
ブログを拝見させていただいてても
とても丁寧に素敵な作品を制作されていてそうは思えないほどですv-354

またこれを使って何か作ります!!またアップしま~す♪
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR