コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

花より‥?

こんばんは
今日も雨ですが、いろんな人にパワーをいただいて元気いっぱいmichです(o‘∀‘o)*:◦♪
温かくなってきてウシガエルが鳴くようになりました。
ブゴ~ブゴ~と鳴くので、最初は携帯のバイブか?誰かのいびき?とびっくりしましたがw
慣れるとウシガエルの声も季節を感じていいものです


さて先日から続いているトッピングシュガーやっとこさ全色終わりました(ノ´▽`*)b☆
見てる方も同じものばかりで飽きちゃってるかなと思いますが、あとちびっとお付き合い下さいませ(*ノ∪`*)


青系(なんだかアジサイっぽいイメージの色になりました)
P4280003_convert_20160428155659.jpg

小さいほうの花は人差し指にのせるとこんな感じ↓です
P4280007_convert_20160428155829.jpg
結構ちっちゃいです写りこんでいるキキララの袋に入れて保存中


そしてビビットな赤やピンク茶色なんかも作りました
P4280012_convert_20160428155925.jpg
濃い色は花よりハート型とかのがしっくり来ますね
P4280017_convert_20160428155951.jpg
ちっちゃい星を手にのせてみましたが‥手がアップ過ぎて大きさがよくわかりませんね(´∀`*;)ゞ


さてやっと次に進めます☆
P4280021_convert_20160428160015.jpg
ずいぶん前に買って忘れかけていた↑これ(フラワーネイルと口金)を使って
お花絞り(シュガーフラワーをイメージして)に挑戦してみたいと思います
絞りが苦手な私‥しかも実際のアイシングでも作ったことありません。。
粘土の固さとか研究が必要だと思います!失敗しても次回載せますね(//>ω<)


花つながりで‥
ずいぶん前ですが4月初めに地元の公園にお花見に行ってきました♪
満開で一番いい時期でした
人もいっぱい
P4020102_convert_20160428160224.jpg
お花を見に行ったというか‥出店で色々買って、家族が場所取りしてくれてたので
すぐに座ってずっとむしゃむしゃ食べてた感じなんで
ほんと『花より団子とは?』って聞かれた時の見本になりそうな状態でしたけど(笑)
とっても楽しかった♪

P4020126_convert_20160428160335.jpg
家にお土産でもらって帰ったお団子も美味しくいただきました

あと、なばなの里のイルミネーションも見に行ってきましたが
今日はいっぱいなのでまた後日にします♪

それでは
今日も来てくださりありがとうございました

下のリスちゃんとアヒルちゃんポチポチしていただけるとこのブログのランキングがアップします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

青系のをみてて、アジサイ?って思ってたんですけど、、、

何が出来るの~楽しみ~(≧∇≦)

花より団子♪もちろん私も~♪♪

豆兄弟の母さんへ♪


わぁほんとですか(゚▽゚*)♪ 色合い伝わってうれしいです☆
ちょっと季節早いですが偶然アジサイ色っぽっくなりました♪
トッピングシュガー思いのほかいっぱい出来たので‥使い道に迷い中なのです~(⌒-⌒; )
何かにちょこんとつける予定です♪

花より団子一緒ですね!( ´艸`)ムププ
オークション会場
マイ・オークションをごらんください
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
